hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

雪葵ちゃんリメイク中

何も音沙汰ないのもアレなので製作日記を書こうというお話です。

 

tiramise_susugi.jpg

クリックで拡大

 

 こんな感じです。「雪葵V2」というタイトルで、現行の雪葵とは別ゴーストとして公開しようと思っています。

 作り直そうと思った理由はただ一つ、シェルの枚数が圧倒的に少ないから。

 現行の雪葵は、普通、不安、笑顔、目閉じの4種類しかシェルを作らなかった(当時は必要だと思っていなかった)のですが、最近は更新していて「あっ表情足りねえつらい」と感じるようになりました。ならいっそ作りなおしちゃえ、書きなおしちゃえと。そのため、surface0~9は全部そろえましたし、追加で照れ困り、はにかみ、うっとり顔、ジト目のサーフィスを作成しました。上のスクリーンショットの雪葵が、そのうちの一つ"はにかみ"のシェルです。

 

 もちろんシェル以外にも変化点はあります。ラテールの話題をやめて、弐寺の話中心のトークにしました。これまた理由は簡単、ラテールを全くやらなくなった、今一番弐寺に熱が入っているためです。

 上のスクリーンショットを見れば分かる通り、弐寺の曲別攻略(SP☆9、10の一部曲のみ)を搭載しました。曲の説明と簡単な攻略を雪葵が話します。基本的に左皿、対象固定向きの攻略内容です。私です。

 クリアした曲をチェックできる機能も考えたのですが、面倒くさかったしそもそも使う人いるのか。ということで没になりました。そもそも当ブログ、サイトを訪れる方に音ゲーが分かる方がいらっしゃるのかという時点で、攻略さえも必要かどうか微妙なところです。

 

 攻略を書くのに一番時間が掛かる(内容を考えるのが難しい&一部曲は今一度プレイしてから書きたいと思っている)ので、narファイルの公開は2月中旬~下旬ぐらいを目処にと考えています。

 万が一、SP☆8~10までで攻略書いてほしい曲のリクエストがあれば受け付けますので、サイトの目安箱などからお気軽に。