hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

音ゲーするアイドル

こんにちは、ゆゆぴかです。

本日は家族でお出かけして参りましたので、その様子をちょろっとお伝えします。

 

*映画観ませんでした

昨年末から公開中のスターウォーズ新作、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に行ってきました。親がそこそこのスターウォーズファンで、この正月休みを使ってどうしても映画館で観たかったのだとか。(最終日ですな)冬休み最終日、まして水曜日で女性限定の割引が適用されるにもかかわらず、館内はガラ空きでした…。さすが田舎。

肝心の映画の方はと言いますと、昨晩オールしたせいか普通に序盤で寝ました。馬鹿野郎。ドロイドっていう丸っこいロボットが可愛いという感想しか出てきませんはい。

 

*ゲーセンで遊んできました

まずはお馴染みのプリパラ。冬休み期間中のためか、平日なのにゲームコーナーには女児先輩・男児先輩がわんさか。並ぶだけでも一苦労し、映画の上映時間の兼ね合いもあったため、結局1プレイしかできませんでした。

f:id:uyxu:20160106152735j:plain

折角なので、噂のミリタリールックコーデ→ボトムスをセレブリティマーチスカートに差し替える、というMIXコーデを試してきました。柄もピッタリなので噂に違わぬ可愛らしさ!ブリリアントプリンス、こんなにキャワいくていいの……。

f:id:uyxu:20160104011453j:plain

先日は通常通りの合わせ(パンツスタイル)の写真もブログにアップしましたが、どうだろう?どっちが似合ってるかな~?私はパンツ派。

 

その後は、初回無料プレイを駆使してチュウニズムmaimai太鼓の達人…と遊んでまいりました。

チュウニズムとmaimaiに関しては近所に設置店舗がないため、本当の本当に初プレイ。

f:id:uyxu:20160106144550j:plain

ちくパが入ってることにびっくり!斜めスライドはボルテのつまみと違って、早過ぎると判定外れちゃうのね。ちょっと操作が難しいゲームだなと感じました。にしても左のペンギンの声、絶対絶望少女のシロクマにしか聞こえない。。。

f:id:uyxu:20160106155248j:plain

こちらは洗濯機としてお馴染みmaimai~。2台の筐体を若いお兄さん方が囲うようにプレイしていたので近寄りがたく、隙を見てサッとプレイ!maimaiお前オタサーの姫かよ…。人気機種には間違いないみたいですね。お店側が軍手備え付けてましたもん

maimaiやグルコスにBMS曲が入っているのは知っていましたが、おお、まさかのDRAGONLADYも入っているのね。もうこの勢いでonoken収録しちゃえよ、YOU。

とにかく1プレイした感想は「パネル高ぇ!」身長が150cm少ししかない私にはちょっと敷居の高いゲームでした☆

 

*アイカツフォンルックが届きました

f:id:uyxu:20160106222004j:plain

通販で購入したこちら。購入後に電池とSDカードが別売りなのを知りコンビニに買いに走ったのは内緒です☆

ブルーエンプレス上のQRコードをスキャンしたらゴスマジック上が出てきたり(これ実際に筐体で着せれたらいいのに!)、箱にも「2015年1弾まで対応」としっかり書いてあるので新作ドレスに順次対応したりはしていないみたいで少し悲しみですが。。ここだけの話、筐体でのアピールポイント&経験値アップのためだけに買ったので割とどうでもいい感じです。付属のプロモも可愛かったし、なおのこと今後のアイドルカツドウが捗ること間違いなし!ですね!

 

*ラテール

これは一昨日~昨日にかけての話となりますが。。とうとうメインキャラ「ゆゆぴか」ちゃん、140レベルを突破し、サブクラス・スターシーカーへの転職が可能となりました

f:id:uyxu:20160106224520p:plain

140レベ・即・ボウリング可能という神仕様。ボーリングだと土質調査になっちゃうよ?ぴか氏? とにかく「コロシアムと決闘に限っては強い」という感想しか出てきませんでしたww私は機一筋だからそっちを先にレベリングします!

f:id:uyxu:20160106224652p:plain

そんなマシーナリーぴか氏も、140レベで即。上級コロシアムにてペアでボス突破余裕でした。この後ボスコロも試しましたが、いけなくはないけどさすがに時間がかかりすぎたので却下…w上コロアクセは地道に涙集めすることに満場一致で決定しました。

 

以上、ゆゆぴかの近況でした。ではまた。

風呂入れよ~!