読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

ニンジンダンス

こんにちは、ゆゆぴかです。後ろ向きから失礼します。

f:id:uyxu:20160211113046j:plain

動画撮影後、大量の鴨さん(遠景にめっちゃいるよ!)と共に

 

*2本目の踊ってみた動画を本日撮影&投稿してまいりました。

先日踊った「ぷに」の時思いっきり逆光だったことに投稿後気付き猛省。撮影位置を妹と一緒に調整、調整を繰り返して撮影しました。でも軸がブレる(動画内でも自分、どんどん向かって右に移動しちゃってるよね)。意識してるつもりなんだけどなー。

撮影の途中、散歩していた老夫婦より拍手を送られ「いい趣味だね、頑張ってね」とお褒めの言葉をいただきました。撮影が終わった後関係ないダンスをしていたら足を止めて観てくれる人もいたり…。これからもダンスの練習頑張ります。とりあえずハッピーシンセサイザの内股ステップ(?)が難しいです。

 

さて今回踊った曲は言わずと知れた名アニメ・マクロスFにてランカちゃんが、作中で下積み時代のお仕事にて歌っていた曲でございます。自分マクロスは曲から入った人で、最近アニメの方を観始めたのでこの曲がどういう曲なのかを知ったのはつい最近です。振付知るより後っていうね。ほんとだったら私もランカちゃんみたいにニンジンのかぶりものして黒の全身タイツで踊ってやりたかったwま無理なので、申し訳程度にニンジンカラーのキュロットスカート(キャロット?)をはいております。許せ。

ここまで打っておいてダンスまで覚えておいてなんだけど、私シェリル派です。アニメ本編より実は先に劇場版を観てたんだけど、シェリルさん儚い…。「ユニバーサル・バニー」も「オベリスク」も名曲すぎる。アニメ内でも「銀河の妖精」とか呼ばれてたり、メタい話をすると他のキャラと一風違った作画(髪の塗りとか)がされていたりと特別扱いを受けてますが、もうそんなんでいい。大丈夫。シェリルさんなら。って感じ。そんな特別で美しいシェリルさん私は大好きです。ランカちゃんもクランちゃんも好きやで。

 

*ラジオにハマってます

地元のラジオ「e-radio FM滋賀」で毎週月~木の15:00~19:00にON AIRされている「charge!」という番組にドハマリしてます。元々、親に「ラジオの月曜のパーソナリティがすごいオタク」という話を聞いてどれどれと聞いてみたらまぁ、ラブライブの話に始まり(かよちん推しだった気がする)、ガンプラとか魔法つかいプリキュアの話とかモリモリ出てきて。ラジオ内でμ’s流すし。すげぇ、ローカル局でこんな濃ゆい内容やっちゃうんだ。と思ってるうちにずぶずぶと深みにハマってしまいました。ラジオ聴いてる時はものすごい番組にtwitterとかメールで意見送りまくってるんですが、それを読んでもらえた瞬間とかもうHAPPY。ラジオから私の名前が聞こえてくる!っていう不思議体験。してます。

というわけで(?)19:00以降でお勧めのラジオがあったら教えて下さい。ドコデモFMがあるので全国どこの局でも聴けるので。まってます。

 

私の近況はこんな感じです~。ではまた~。