hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

ハッピーバレンタインの森!

こんにちは、ゆゆぴかです。

 

*可愛い子には旅をさせよ

f:id:uyxu:20160214094201p:plain

身内ギルドやってたけど、メインのこの子(元ギルマス)を旅に出すことにしました。身内各位にはご迷惑おかけします。サブは全員残してるから心配しないで(?)。

新しく加入予定のギルドのマスターさんとはもう話がついているのであとは脱退ペナ待ち。新しく出会う人達との交流がとても楽しみです!あ、ブログにこうやってスクショあげるときの注意点とかあったら聞いとかないとね~。あんまりギルメンさんの名前とか出さないようにした方がいいのかな?

f:id:uyxu:20160214094202p:plain

レベルの方は199にあがりまーした!まいにちレストラン周回がんばってます。トキメキボックス狙いで領主館にも行きたいなぁ。金策金策!

 

さて、今日はセントバレンタインデーということで、ここ日本では女の子が男の子にチョコを贈り合う日…として一つのイベントデーになってます。私のリアルの話をすると、お金がないのでチョコの用意ダメでした。なのでバーチャルの話。

*みんなからのどっさりプレゼント!

今朝早速とび森を起動したら、抱えきれないほどのお手紙を受け取りました!

f:id:uyxu:20160214093055j:plain

まずはこちら。アイーダ。相変わらずイケメンの姐さんって感じが文体から伝わってくるわ。今思えばシケたことしてたなって、こんな日に届いちゃ意味深に聞こえるじゃないですかぁ。昔何かあったのか?アイーダ

f:id:uyxu:20160214093248j:plain

f:id:uyxu:20160214093401j:plain

シップくさいのりまき君からの贈り物は紫のバラ(!!!)珍しい色の花って村民からももらえるんだね。普段の彼とは思えない行動ちょっとキュンと来ちゃいました。

キュンときたといえば

f:id:uyxu:20160214093325j:plain

f:id:uyxu:20160214093439j:plain

しずえちゃん!!!!!

>たべる じゃあないんだよ!!!!!食べられるわけ無いでしょ!!!!!!というわけで両者ともお部屋に大事に大事に飾ることにしました。

f:id:uyxu:20160214093658j:plain

そして真打ち・母。例のごとく短歌のRhythmで手紙を綴ってこられます。みんなイチコロよ!とのことでお手紙には「はながらのセーター」が添付されてました。

f:id:uyxu:20160214093843j:plain

母ジンクスを信じて早速着用~。母センスっていうとダサいイメージがあるけどたまにはいい服贈ってくるじゃない。気に入ったわ。

私の家の2Fは画像の通りスカート展示場と化してるので、トップスを貰ったり手に入れたら似合いそうなスカートがぱぱっと探せます。毎日エイブルシスターズ通ってまだまだコレクション増やしたいぞ~。HHAでも評価してくれよな~、頼むよ~

 

*その他村での出来事

f:id:uyxu:20160214092648j:plain

2日前のrage against usual君との会話。うせやろ!?お前…死ぬのか?

f:id:uyxu:20160214092614j:plain

からの~、昨日、まめつぶ+園芸店を巻き込んでの改装。あ、合体するのね。トランスフォームするだけなのね。安心安心。

f:id:uyxu:20160214092707j:plain

今朝。早速ホームセンターまめつぶへと生まれ変わっておりました。→のお花マークの扉が園芸店かな?それでは早速お店拝見…。

f:id:uyxu:20160214092809j:plain

あっ…(察し)

 

f:id:uyxu:20160214092627j:plain

日課にしておる喫茶店ではなんと。とたけけさんとエンカウントしました。いつ見てもシブイっす…。毎度土曜日の夜スルーしてごめんね。ラテールしてるの…←

その後、アルバイト中にて。よその村民さんも来るんだね~。

f:id:uyxu:20160214092634j:plain

キンカクというニワトリさん。なんだこのかぶりもの!?(驚愕)私のポリシーは「住民は入れ替えない(やむを得ない場合は除く)」なんだけど、こうやってゲストがやってくるとちょーっと気になっちゃうなぁ。とりあえず今のメンツは気になってるから絶対逃しません。

夢見の館でランダムで夢を見に行った村で、引っ越したエックスエル君が居てちょっと切ない気持ちになったりしたしね…。まるで私の事完全に忘れてるような口ぶりですごくさみしかった。リリアンちゃんをお迎えしたい気持ちは山々だけど、やっぱり引っ越しよくない。

 

f:id:uyxu:20160214092639j:plain

ノスタルジックな気分になったところで、最後は18時台のお空がきれいでしたという話。写メやと伝わりにくい。

 

今日はこれから、家族と「バレンタインだしカフェで美味しいガトーショコラでも食べに行こうぜ!」って話してます。またブログにのせるかも~。