hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

とび森してるとブログのネタに事欠かない

こんにちは、ゆゆぴかです。

最近、いろんな方のとび森ブログを読んで回るのにハマってます。どんな村でも毎日毎日違う発見があって、あぁやっぱりこのゲームいいなぁって思いました。

この間の更新で「住民は入れ替えない」って言ってたけど、お気に入りのライオネル以外はもう皆引っ越し引き止めないようにしようかなぁ。

 

*最近の森

そんなライオネルにつけられたあだ名。

f:id:uyxu:20160216104920j:plain

ウンコかよ。ひでぇ。断った。

 

一方昨日の話だけど。新しいマーメイド家具のお迎えができたよ!椅子、便利だから2つとっておいた。

f:id:uyxu:20160215204400j:plainf:id:uyxu:20160215204815j:plain

ドレッサーにも椅子がついて、テーブルの上ではちょっとしたティータイムも出来て、おしゃれマーメイド空間が一気に出来上がりました~。早くマーメイド家具コンプリートしたいぞー。毎日南の島通う!

 

住人から「海辺に外国人が寝てる」とのタレコミがあったので早速確認。ジョニー!!

f:id:uyxu:20160216105114j:plain

「メガホンを使うと一発で起きる」という情報を仕入れたので耳元で大声で叫んでやりました。『ジョーーニーーー

f:id:uyxu:20160216105222j:plain

良い返事!

f:id:uyxu:20160216105340j:plain

今日はイースター島に行くらしいよ。ソレソレソレムーチョ。

f:id:uyxu:20160216105432j:plain

鳥の足跡って可愛くね?

 

お次は日参してるたぬきハウジングにて。ホンマさんに話しかけた時たまに出てくるこの選択肢がじんわりと好きなので。毎日聞きに行ってます。

f:id:uyxu:20160216110135j:plain

今日のお話はこんな感じだったよ。

f:id:uyxu:20160216110211j:plain

f:id:uyxu:20160216110246j:plain

f:id:uyxu:20160216110328j:plain

f:id:uyxu:20160216110400j:plain

f:id:uyxu:20160216110434j:plain

f:id:uyxu:20160216110508j:plain

んー?ホンマさん、おい森で保険屋さん経営(?)してたんじゃ・・・?

f:id:uyxu:20160216110542j:plain

f:id:uyxu:20160216110615j:plain

f:id:uyxu:20160216110647j:plain

f:id:uyxu:20160216110721j:plain

f:id:uyxu:20160216110753j:plain

f:id:uyxu:20160216110859j:plain

f:id:uyxu:20160216110932j:plain

 

その後の会話。ホンマさん、それ私もや。気にするな。

f:id:uyxu:20160216111417j:plain

 

*ラテールもちゃんとやってるよ

ログボで予備が手に入ったので、世界樹武器の数値更新したぞー。片方だけでも13通ると思わなかったけど、数値の伸び悪すぎるでしょう…。前の小34-大37よりは全然マシだからいいけど。ちなみに予備の方は壊しました。南無。

f:id:uyxu:20160216132650p:plain

あと匠セット揃いました!フレが馬車馬バフで火炎指輪叩いてくれたり、「匠ロボオクに流れてるで!」とタレコミをくれたりほんと助かりました。大変感謝。

f:id:uyxu:20160216132647p:plain

一層強くなったゆゆぴかちゃんで、これからもラテールをがんばるぞ~。

以上!