hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

今年もお世話になります

こんにちは、ゆゆぴかです。

いやはや花粉の季節で御座いますな。今年もこやつの世話になります。

f:id:uyxu:20160228200124j:plain

アレグラ。嵐の大野くんがCM頑張ってるやつ。これのおかげで嵐のメンバーは大野くんだけ覚えた。

f:id:uyxu:20160228200135j:plain

これいつも感心してるのが、飲み忘れのないようにこうやって日ごとに数字が書いてあるのね。(1日2錠だからね)このやりかた、他のお薬にも取り入れたらいいのにと思ったゆゆぴかでした。

 

*今日の森

f:id:uyxu:20160228121325j:plainf:id:uyxu:20160228195713j:plain

いや、低木同じ種類2つ横に植えてもダメなのかよ。もしかして色違いだったからダメなのかよ。。。これもうなにやってもダメな気がしてきた……。綺麗な垣根はいつ出来るんだ。

f:id:uyxu:20160228130442j:plain

しかも新しい低木(金木犀)植えるのミスったし!おこだよ!

一方でアイーダに頼まれたミノムシ探し中(思いっきりハチにさされました)、落とし物を発見。

f:id:uyxu:20160228122418j:plainf:id:uyxu:20160228122750j:plain

一発で落とし主見つかった。

f:id:uyxu:20160228122752j:plainf:id:uyxu:20160228122754j:plainf:id:uyxu:20160228122806j:plain

間抜けなやつめww両方なくしたんかい。このあと村全体見回したけどもう片方の手袋はありませんでした。っていうかペンギンさんなのに手袋要る?

今日、なんかのお礼で長袖セーラー服をもらったので今日はセーラー服コーデで一日中おりました。学生バイトやでぇ。

f:id:uyxu:20160228124609j:plain

今日のゲスト枠、カジロウ君。キャンプ場建てたその日以来全ッ然人が来てないので、村民以外のどうぶつがなんとなく新鮮。驚いた時の目がおもろいw

f:id:uyxu:20160228124844j:plain

んでお初のリセットさん。塩梅なんて言葉何年ぶりに聞いただろう。リセットさん一体何歳????

f:id:uyxu:20160228125012j:plainf:id:uyxu:20160228125016j:plain

心なしか機嫌良く見える……。

f:id:uyxu:20160228125019j:plain

 

今日のうわさ話

f:id:uyxu:20160228125416j:plainf:id:uyxu:20160228125419j:plainf:id:uyxu:20160228125422j:plain

ユキちゃんとナイルちゃんが仲いいのね。ライオネルとは二人ともお家が遠いから、気になるライオネル…はないと思うけど…。

 

私にやたらロイヤルなベッドを押し付けたがるのりまき君

f:id:uyxu:20160228131257j:plain

ほう。

f:id:uyxu:20160228131259j:plainf:id:uyxu:20160228131302j:plain

却下。この後、夕方。

f:id:uyxu:20160228183213j:plain

景品のベッドで早速お昼寝でもしたのかな?

f:id:uyxu:20160228183217j:plain

まぁ却下。

f:id:uyxu:20160228183224j:plain

こんなお小言言われた。だが私は退かぬ、媚びぬ、省みぬ。

 

今日のサルモンティ。おうちに誘われた。

f:id:uyxu:20160228174737j:plain

こうやって並んでると部活やってる男子学生とそのマネージャーに見えんでもないな。

f:id:uyxu:20160228174740j:plainf:id:uyxu:20160228174817j:plain

私があげた黄金のベッドに、そしてなぜか奥には教壇の右……。この取り合わせはねぇわ。

f:id:uyxu:20160228174857j:plain

うんあのね、村長的には部屋の左下辺りが強烈な違和感を発してるからやめたほうがいいと思うんだ。

 

今日のユーカリちゃん。セーラー服コーデに対して唯一ツッコミをいれてくれました。

f:id:uyxu:20160228183122j:plainf:id:uyxu:20160228183125j:plain

女性に歳を訊くのは厳禁なので深追いはしないけど。若さっていいよね(白目)

 

夕方喫茶店に行ったら、とたけけと遭遇。あぁ、毎週ずーーーっと土曜のライブ忘れてて申し訳ねえな。いっぺんしか行ってねぇなそういえば。携帯のスケジュール帳にでもメモっとくわ。

f:id:uyxu:20160228183423j:plain

そして風邪から復活し、元気になったナイルちゃん。夜になってやっと会えたよ。お礼言ってもらえた。

f:id:uyxu:20160228194635j:plainf:id:uyxu:20160228194709j:plainf:id:uyxu:20160228194741j:plain

おっ!ありがてぇ。

f:id:uyxu:20160228194817j:plainf:id:uyxu:20160228195046j:plain

早速お部屋に飾ってみました。雰囲気がマッチしてるかどうかはともかく、ナイルちゃんの心のこもった一品。嬉しい~♡