hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

大阪と森

こんにちは、ゆゆぴかです。

ヨドバシカメラで前にPC用モニターを買った時に2500pt程付与されたのですが、それをずっと使わずにいたら有効期限が迫っていたので。

f:id:uyxu:20160301221938j:plain

今日は大阪にお出かけしにいったのですが、梅田ヨドバシ行ってポイントで新しいiPhoneケースを購入しちゃいました♡肩に斜めがけできるタイプのやつです。これでもうスマホ落とさないぞ。

伝説のすた丼も初めて食べました。小食の自分にはミニで充分だ~wとにかく噂に違わぬ旨さでした。ウンメェ~ッ!完食。

あともちろん梅ラで音ゲーもね。プレイしてる機種ではDDRとダンエボが近所にないのでそれらメインで!レッツダンスダンス。

DDRのパネルが軽くて感動しました。最寄りのゲーンにあるDDR梅ラの3倍ぐらいの力で踏まないといけなくてふくらはぎへの負担が半端無かった……!新しい世界を知った気持ちになりました。

ちなみに今日はカバンに「SP九段」って書いたバッヂをつけていたので、もし見かけられた方おられたら。事後で申し訳ないですがありがとうございましたということで。

 

*昨日の森(2/29)

f:id:uyxu:20160229012009j:plainf:id:uyxu:20160229012012j:plain

とび森初のうるう年でした。起動時しずえちゃんからの挨拶、駅前の掲示板、住民の会話がうるう年特有のものになっていて、あ、4年もプレイされる前提でゲーム作ってたのね!びっくり!って気持ち。

f:id:uyxu:20160229121604j:plainf:id:uyxu:20160229121608j:plain

また、アルバイト後にはマスターから新作はにわをゲットしました。

f:id:uyxu:20160229121813j:plain

こっちはカクンと前傾し、コーヒーカップの合わさる「カチャッ」と音がします。大変愛らしい。

f:id:uyxu:20160229171309j:plain

そして貯金が50万ベル達成したのでレターセットの家具をゲット。ローン返済とか公共事業にあててたから口座には全然お金入れてなかったのよね。このあと100万のブタの貯金箱もゲットしました。レターセット、洋風な雰囲気のこのお部屋にぴったりだ♡

f:id:uyxu:20160229172439j:plain

ユキちゃんにルーズちゃんからのプレゼントを配達したところ、中身がスモック。早速着ちゃうユキちゃん。オトナな女性キャラから一気に可愛い女児になってしまわれた…

f:id:uyxu:20160229172737j:plain

やーもう可愛いから許すって~!!!

 

*今日の森(3/1)

f:id:uyxu:20160301061813j:plain

※朝4時です

3月になったので採れる虫さんやお魚が増えたみたい。さっそく虫取りに励んでます。村にいて網が活躍するのが久しぶりなのでワクワク~。

f:id:uyxu:20160301062326j:plain

今日はジョニーがいました。最近多くない…?ちなみに行き先はベルギーでした。

今日の村は、雪の季節が終わってから初めての雨降りだったのでみんなが傘をさしていたよ!雪の日はささなかったの、なんでだろう?住民の傘ご紹介。ちなみに村長は番傘です(名前だけで買った)。

今9人村なので、この画像の他に2人(ユーカリちゃんとサルモンティ)がいるのですが、どうしても外出時の写真がとれなかったので断念。また見よう。

f:id:uyxu:20160301182122j:plain

ライオネル。部屋の内装からしてもゴージャスなイメージがあったのに迷彩柄かぁ。

f:id:uyxu:20160301182151j:plainf:id:uyxu:20160301195501j:plain

リチャードとのりまき君はお揃いちゃん。カラフルな傘でリゾート気分だね。

f:id:uyxu:20160301182322j:plain

ルーズちゃん。トラがヒョウ柄って見栄張ってない?大丈夫?あと公共事業の提案ありがとうございます。気が向いたら建てます。

f:id:uyxu:20160301182341j:plain

ユキちゃん。シンプルisベストって感じ。

f:id:uyxu:20160301182556j:plain

アイーダはカエルさんだから傘なくて平気なんだね。メイク落ちないかだけが心配。

f:id:uyxu:20160301195528j:plain

ナイルちゃん。葉っぱ傘。意外。