hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

久々の森

こんにちは、ゆゆぴかです。なんと約5ヶ月半ぶりにとび森の話をします。

 

*住民だいぶ入れ替わりました

まずは居なくなっちゃった子から。

f:id:uyxu:20160228194817j:plain

①ナイルちゃん。エジプトキャラなのにピラミッドを手放しちゃったりちょっとズレてるところもあったけど、そこも含めて我が村のアイドルでした。

f:id:uyxu:20160229012009j:plain

アイーダ。ミイラの棺?をクローゼット代わりにしてるワイルドな姉さんでした。あとカエルだから雨の日には傘もいらない。

f:id:uyxu:20160227173242j:plain

③ユキちゃん、唯一のフツウ女子でものすごいマイナスイオンを発してた。あとガーデニングが大好きで家の周りには常にチューリップの花が咲き乱れてました…f:id:uyxu:20160217124454j:plain

④それからリチャード。我が村唯一のぼんやり系だった。こののりたまに入ってる刻み海苔みたいな眉とおしりのおむつがマジでちっちゃいこ感醸し出してた。

4人とも(ほぼ)初期メンなんだけど、「たまには起動するか~w」のノリで起動するたびにポストに手紙を入れて引っ越していっちゃってました。(ナイルちゃんだけは写真くれた)ずっと起動しなかった自分も悪いけど、やっぱりこの事件?事故?ばかりは何度遭ってもしんどいなぁ。

f:id:uyxu:20160813114114j:plain

とにかく、twitterでお譲りいただいたジュンくんがちゃんと残っていてくれた事だけが唯一の救いです。こんな表情でこんなこと言われちゃあ、毎日起動せざるを得ませんよね。

次に、増えた子。

f:id:uyxu:20160817162454j:plain

⑤フリルちゃん。アイーダと入れ替わりで入ってきたかのようなアネキ系の子です。ゴシックロリータみたいな外見と綺麗な青い瞳がすごくお気に入り。マイブームは掃除。

f:id:uyxu:20160815200558j:plain

⑥ノルマン。コワイ系。多分RPGの中盤で斧持って突撃してくる奴。

f:id:uyxu:20160818192410j:plain

⑦みかっち(スクショなかったので起動して探して撮りに行った)アタイ系。村長からの密かなアダ名は「影片」。おめめがかわいい。

f:id:uyxu:20160818192809j:plain

⑧最後に、一番最近引っ越してきたロッタ(名前入りのスクショなかったのでわざわざ博物館まで探しに行った)この子もアタイ系。これで3人め… お部屋がめちゃんこオシャレです。

f:id:uyxu:20160818132712j:plain

こちらに関しても、久しぶりに起動する度に建設予定地が増えててすごくびっくりしました。すれ違い通信か…今は切ってるけど。

f:id:uyxu:20160818193805j:plainf:id:uyxu:20160818193840j:plain

そんなわけで今のメンツはこんな感じの10人+プレイヤー2人村です。フツウ系とぼんやり系がだいぶ前に居なくなっちゃったので誰かお迎えしたいのと、某ブログで拝見したジャスミンちゃんという子がとてつもなーく可愛かったのでお迎えしたいところ。んですが村が満員なので、募集するのは誰かが居なくなってからにします。長い目で見ないといけないな~。今度こそは大事な子を引っ越しさせてしまわないようにがんばろ。

 

*変わったアダ名

f:id:uyxu:20160816210620j:plainf:id:uyxu:20160818133321j:plain

オネェというあだ名を付けられました。私、れっきとした女なんですけどー?でも名前に全くかすってないあだ名っていいなと思うし、なんとなく慕われてる感じがするのでそのまま放置していたら住民にどんどん伝染っていきました。。。ハッピーな感じでしょ~ではない。

 

*ジュンくんで遊ぶ

f:id:uyxu:20160817233553j:plainf:id:uyxu:20160818140226j:plain

海ピコというものを試していたらジュンくんに立て続けで挨拶とアダ名を考えてくれー、と言われたので。完全に村長の趣味に仕立て上げました。可愛い……。

 

*写真貰いました

時はふと突然満ちる。

f:id:uyxu:20160816073449j:plain

引っ越した後以外に写真をもらうのは初めてで、通勤電車で1人テンションが上がってました!初期メンでかなり愛着もある子なので、もらえて本当に嬉しい。ラケットさんと、引っ越した時にくれたナイル・ユキに続いてこれで4枚目です。こちらこそありがとう!!!

 

*美しい村条例をやめました

もう放置するなよ、というケツ叩きの意味合いも兼ねて。

f:id:uyxu:20160818133824j:plainf:id:uyxu:20160818184152j:plainf:id:uyxu:20160818184309j:plain

本日から朝型の村に変更しているのですが、条例変えた瞬間にこれ、家の一部屋一部屋にご丁寧にゴキブリは出るわ、海でゴミがぽんぽん釣れるようになるわで散々です。今まで起動を怠ってきたツケということなのかしら……。