hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

伺かゴースト「ナナとくろねこ」ネットワーク更新:Rev.301

f:id:uyxu:20170725225233p:plain

こんにちは、ゆゆぴかです。

今無線マウス使ってるんですけど、度々電波が飛んじゃうので有線に変えたいのです。そこで今日お給料入ったので有線のマウス買ったんですけど、サイドボタンにCtrl+Zが割り当てられないフレンズだったのでおとなしく会社用に回すことにしました。

 

本題。本日ナナとくろねこネットワーク更新しました!

 

バージョンのナンバリング始めました

前回7/19にアーカイブ更新した時のやつをRev.300としてます。なので今回はRev.301


ナナダブルクリック→メニューで更新履歴を見れるようにしました

と言ってもRev.300以降からのみですが。毎回ネットワーク更新直後にだらだら喋ってるやつをまとめようと思います。


thumbnail.pnr更新

これは本当はRev.300でやりたかったんだけど……忘れてました。うっかり。流行りものをパロディするスタイルです。


切替反応時に固有反応と変数初期化がうまくいかないことがあったので修正

誰かから交代「した」時のセリフで相手固有のものをしゃべらなかったり、変数の初期化に飛ばし忘れたりしてることがあったので直しました。スイマセン。


トーク微調整

句読点が抜けてたり表情の設定がおかしかったり……直しました。スイマセン。


ミーシャの耳当たり判定調整

(ゴースト更新後の更新内容では喋らせてません…)

今まではアバウトに四角形で設定してたんですけど、多角形が設定できることを知ったので。当たり判定変えました。

 

そういえば前回Web拍手の画像がんばって描いてます!って話をしたと思うんですけど10枚中5枚イラスト完成して実装できてます。ばしばし叩いてやってくだサイ。実際けっこう叩いていただいています。ありがとうございます!