hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

brilliant days11おつかれさまでした

こんにちは、ゆゆぴかです。風邪で体力落ちてて楽しくおえかきできないのでブログ。

 

遅くなりましたが先日10/22(日)の大阪シティお疲れ様でした~。台風にモロ巻き込まれてメッチャ天気悪かったのにものすごい動員数でびっくりしましたね。君たち一体6月はどこに潜んでたの。

人多かったっていうか、サークル側は全然来なかったけど一般の人はむしろ普段より多いんじゃねえかって印象でしたね。サークルは全国から集まるから足がなくなったら困るけど、一般は比較的近場から来る人が多いのかな。わかんないけど。とりま私は滋賀からです。

行き帰りの交通は問題なかったけど家帰ってからがやばかったです!!雨漏りで一瞬部屋使えなくなったよ~。怖かったよ~。

 

次回は12/24(日)開催のComiCon京都Winterにサークル参加する予定です。申し込み済みなので書類不備さえなければどうとでもします~。「冬」と「ロリィタファッション」がテーマのイラスト集を絶対出すのと、あとあんスタで頭の中に一つ話がまとまってるので、コピー本かもしできたらオンデマでもう一冊出したいなって感じです。マンガ本書くの1年オーバーぶりだ~。

 

あとはそうさなぁ、最近は絵描きとは創作とは、果てにはしたいことをする人生とは…ってことをすごい考えてます。最近ねぇユーチューバーの動画見るのにハマってて。ヒカキンさんとかも普通に好きだし、とかとか福井のカズさんも好き。あんなお父さんor旦那さん…いいよね。

じゃなくて好きなユーチューバー語りじゃなくて~。まあこの考え事についてはある程度答えは出てるんだけどね。

やっぱりお絵かきが好きなのでそれを主軸に生き方を組み立てていきたいです。ただし、いつの間にか自分の中に生まれたポリシーが「絵を仕事にはしない」なのでそれは遵守していく方向で。本業のお仕事をそれなりに頑張りつつ、趣味としてのお絵かきに全力を出していこうって感じですね。

 

絵を仕事にしたくない理由は、楽しくなくなりそうだからです。今は趣味だからさ~好きな被写体を好きな構図で好きなタイミングに描いてますけど。自分の居場所が荒らされると思ってるレベルで警戒しててダメなんですな。

その点ユーチューバーってすげぇわな。個人の趣味で始めたことの延長でビジネスにしちゃって、でも自分の好きな物は貫いて、いっつも明るい声で笑顔で動画撮ってる!好きなことを仕事にしても笑顔が絶えないってすげぇな、って思っちゃいます…。

同人やる上での悩みとかもあるけどね(どピコつれぇわとか)趣味でというポリシーを忘れずに笑顔で続けようと思います。