hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

コミコン京都お疲れ様でした通販やります!!!!

こんにちは、ゆゆぴかです。

もう1週間ぐらい経ってしまったのですが、ComiCon京都Winter、お疲れ様でした!レポ記事の前に先に通販のご案内。

①本

uyupica.booth.pm

②ポストカード(ナナさんのやつ)

uyupica.booth.pm

③ポストカード(みかとつむぎのやつ)

uyupica.booth.pm

④ステッカーセット

uyupica.booth.pm

ごちゅうい1

いずれも送料は定形内or定形外でみてまして、BOOTH側で定形外郵便~の指定ができないので、送料は商品代金に含むという形を取っています。82円~120円ぐらいかなみたいな。よろしくお願いします。

 

ごちゅうい2

年末年始は郵送事故が怖いので~来年1/3以降に発送始めようと思います!メリクリって書いてあるのに年始に送ります。ごめんち

 

通販のお話は以上です。ここからは当日のレポート!!

 

当日朝はものすごく天候に恵まれてまして(帰りはけっこう降りました)、自分の参加するイベントが悪天候続きだった身としては朝からめちゃくちゃ気持ちよくスタートできました。すごい気持ちよかったので山科駅で乗り換えの際に駅前の喫茶店「サニー喫茶」さんでモーニング。

f:id:uyxu:20171224090647j:plain

これがインスタ映えですかぁ…。

おしゃれなボサノバの店内BGMもあいまって最高の朝からスタートできました。ハムエッグなんていつぶりに食べたかしら。とっても美味しかったです!

 

…さて、会場に到着して設営準備です。今回も相変わらず(右側のみでしたが)お隣さん不在でした。かなしい。

そろそろこの置き方で45×90に収めるのが難しくなってきたので次からはなんか考えようと思います!!グッズ類はワイヤーメッシュとかにひっかければいいのかな?

クリスマスイブ、冬コミ1週間前とイベントごとが重なってか、サークル・一般ともに参加者は少なめな印象でした。ですがそんな中スペースにお越しいただいたり、本やグッズをお迎えして頂けたり、さらにはスケブまで4冊も!お願いされてしまったりと非常に充実した時間を過ごせました。

スケブ絵載せていきます~。お渡し時にブログへの掲載許可を取り忘れてしまった方がいた気がするので…不都合ありましたら消しますのでおっしゃってください!すいません!

f:id:uyxu:20171230102925j:plain

①クリスマスナナさん(帽子はミーシャに)

f:id:uyxu:20171230103008j:plain

②女の子でリクエストいただいたので星空ロリィタちゃん!ついったーのアイコンの子ですな

f:id:uyxu:20171230103051j:plain

③みかち~。

f:id:uyxu:20171230103213j:plain

④ナナさんその2!頼んでくださった方のコスが…とっても美人さんでした…!!ううう眼福

 

その後帰りにはゲーセンに寄ったり、アニメイトに寄ったり、ロフト行ったり…。一人で四条の町並みを楽しんでました~。

 

f:id:uyxu:20171230103741j:plain

これ取ってる時後ろに外国人観光客の野次が…wでも取れた時めちゃくちゃ祝福してくださりました。優しい世界。

f:id:uyxu:20171230103750j:plain

アクリルスタンド…ルカ…空気読んでくれ…!!でもシェアハウス揃い踏みして最高。レクトのポストカードはりゅなに投げました←

これはその時のおじいちゃんぬいと白猫グッズたちです。

 

 

 

 

そんで、ですねえ。

当日の様子なんですけど、いち参加者として思うところがあったので2点ほどよろしいでしょうか。

一言で言うと参加者のモラルについてなんですが。まず一つ目は撮影エリア以外での撮影。コスプレ参加者4人を一眼で撮影されていた一般参加者の方がいらっしゃったのですが、場所が写真撮影可能場所とは全く関係ない場所で、背景に無関係なサークルスペースが映り込むような形になっていました。写真撮影はサークル者による自スペースの撮影と撮影場所以外は一切禁止、とパンフレットにも明記されています…。

もう一つは傷病者が出たことですかね。私の場所からは遠く、詳しくは見えなかったのですが、どなたかが担架に乗せられて救急車で運ばれていきました。その後警察の方が来て現場の撮影をして帰って行かれました…。また、それを見た私の隣のスペースの方が、イベント中止になるのか、と不安になられていたのも記憶しています。

撮影についてはどの即売会イベントでも同じような決まりになっていると思いますし、体調不良に関しては事情がお有りなのかもしれませんが…もし無理を押して来場していたのだったらそれは控えるべきだと思います。

どうしても気になっちゃってここで吐き出してしまいました。誰かを不安、不快にさせることなく楽しくイベント参加できるといいですね。