hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

月刊うちの推し~2018年2月号~

※こいつ……また夢女子記事書いてやがる!!ご注意プリーズ。

 

こんにちは、ゆゆぴかです。

我らがValkyrieのリーダー、そして手芸部の部長でもある斎宮宗さんの☆5カードが2017年6月末以来、実に8ヶ月ほど登場していないわけですがValkyriePの皆様、手芸部Pの皆様、いかがお過ごしでしょうか。震えて眠れ。

今月2月は、そんな宗もですがつむぎも特に話題性のある出来事がなかったので、末っ子ちゃん!みっかみっかみー☆の話題中心で行きます。

今さっくり調べたんですけど宗に関しては☆3が昨年11月末のストーリー付きスカウト、☆4がスカウト!十二支前編がラストなので、今年に入ってから一枚も新規カードがないのです!! うう 震えて眠れ…… これやっぱりヴァル返礼祭説が濃厚っすよどうしよう……

 

ラスピリコラボ

ラストピリオドっていう同社製のソシャゲとの相互コラボが開催されまして、我らが影片みかさんの出番がありました!☆3来たね~。

f:id:uyxu:20180225190103j:plain

f:id:uyxu:20180225190219p:plain

ガチャで引いたときのせりふがだいぶ軽いノリなんですが……ガチャストを読む限りではもっと真剣に先生に相談してた覚えがあるんだけど!? ま まぁそんな日もあるっしょ 可愛いことには変わりない!

ラストピリオドペネトレイトっていうキャラクターに扮してます。口元のやつがペストマスクみたいでかっちょいー。

あんスタアプリ内での、ペネトレイトのキャラ紹介に「趣味:人形劇」「『神』の存在を己の全てとする狂信者」ともありまして。すっごくみかっぽい……というか、Valkyrieっぽいなと。はまり役だね!

そんで開花後こちら

f:id:uyxu:20180225190114j:plain

_人人人人人人人_
> かっこいい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

久しぶりにみかを見てかっこいいという感情を抱いたValkyrieの影片みかとして一皮むけた感じっすな。マスクの下の口元にはきっと自信満々の笑みをたたえていることでしょう。これは尊い!ナイスです。

ちなラスピリ側はトリスタとアンデらしいです。みかちゃうんかい。

 

ガチャストに関して長くなったので追記に格納しときます。先に次の話題。

 
抱き枕カバー届いたんよ

www.ec-order.com

昨年行われた人気投票で見事1位を獲得したのでめでたく抱き枕カバーが商品化されましたが、わたくし地方民、流石にコミケへの参加は難しかったので事後通販で手に入れました!こちら。

 

f:id:uyxu:20180221181309j:plain

梱包資材をどけると耳と首筋がチラリ。心臓に悪すぎです。

 

 

f:id:uyxu:20180225195316j:plain

袋から出して広げてみた!!(真上から撮るのつらいし掛けられる壁もないので角度付きで失礼します。)ひいい、150cm×50cm…壮観。素晴らしい、良い、というか、ドキドキしちゃう。

 

 

f:id:uyxu:20180225195721j:plain

顔アップ~。ゲーセンで取ったマーゲイちゃんと一緒に。枕の半分を使ってないのは私用ですかね。一緒におねんねですかね。

シャツの袖のボタンを外して、リラックスモード。無防備な寝顔(笑ってる!!)もあいまって、安心して眠っている様子が伝わってきますね。

 

 

f:id:uyxu:20180225195737j:plain

耳の後ろの肌が露出している部分、えろすぎ。キスしたくなる。そして華奢な普段の姿とはまた違って見える大きい背中。抱きつくのに最高だね!

 

 

f:id:uyxu:20180225200248j:plain

足です。こう、部分だけの画像並べてると封印されしエクゾディアを思い出すねw ぱきっとアイロンが当てられているズボンはお師さんがやってくれたんでしょうか。そして靴下、縫い目まできっちり描画されてます。構図的に見えないけど、フローズンアイスで履いてたにゃんこの刺繍のやつかな。めくりたいです気になります。いいにおいしそう

f:id:uyxu:20180225200450p:plain

これね

 

……いかがでしたでしょうか。目先の問題は中身をまだ買ってないことです、買って入れたら存在感が凄まじいことになりそうなのですごく悩んでいます。でもぎゅーってしたいし。うーん。ぺらぺらの状態で死ぬほど添い寝してから買います。

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

あと抱き枕カバー到着待ちの間楽しみすぎて結構みか描いたから見て

 

追記はラスピリのガチャストバレだお

 

 

 

ここからはラスピリコラボのガチャストのネタバレ含みます。注意。

まず全てにおいて言えることですが今回コラボということもありラスピリキャラ・あんスタキャラ共に全編フルボイスです!ユニットソングCD1弾にあったようなドラマCDパートももらえなかったのでこんなに長くみかが喋ってるところを聴けるのは実は初めてなのでは……!?胸のときめきが止まりません!

今回のあらすじは、「歪み」のせいで夢ノ咲学院がある世界に来てしまったラスピリキャラの4人が真緒に発見され、そのまま2-Bのクラスメイトや教師に扮して1日を過ごす……というお話です。*1

まずみかの出番があったのは、帰り方を一人で探していたネロがみかに発見されるシーン

f:id:uyxu:20180225192111p:plain

人間と会話したくないネロがだんまりを決め込んでいるのに対して、言葉が通じないのかと考えたみかが、一生懸命身振り手振りで、道に迷ったの?と伝えようとするこちらのシーン……可愛い!!この困り顔120点。

ボイスの方も、初対面の相手に臆せず、それでいて慎重に話しかける様子が、いつもよりやわらかい雰囲気の声でよく伝わってきます。猫なで声?ちょっとちがうかなぁ。とにかく、すごい優しげな感じです。

 

後半は、異世界から来た一行にアイドルとは何かを知ってもらおうということで、防音練習室をみかが予約し(マジかよ!)、実際にレッスンを見学してもらったり、体験してもらうシーン。ここでみか、ここでは教師として振る舞っているペネトレイトに、とある相談を持ちかけます。

f:id:uyxu:20180225192719p:plain

f:id:uyxu:20180225192740p:plain

「お師さん一人でステージ演出を考えてるけど、自分も力になりたい」ということで相談を持ちかけ、それに対してペネトレイト、実際に空を飛んでみせたりしてみかのイメージを膨らませる手伝いをするのですが。

待って????それはそうとして敬語のみか……!!!!

SSレアです。というか、敬語使うみかって初出では?関西弁訛りの敬語たまらんっす。ありがとうございます。

 

そしてラスト・異世界への帰り方が見つかり、見送るシーン。

f:id:uyxu:20180225193513p:plain

ラスピリ組だけでなくみかも異世界送りになりそうに。カワイイ。

f:id:uyxu:20180225193558p:plain

切迫した伏見弓弦も聴けるのでfinePの方も是非。

ちなみにみかと弓弦は、フラワーフェスでみかが弓弦を「ゆっくん」と初めて呼んだり、天の川でお互いをライバル認定してたり、2年目では地味に絡みがありました。いい関係だよね。

 

あとラスピリ関係はログボかな

f:id:uyxu:20180225193946p:plain

ぼちぼちでんな~。えへへじゃねえよ押し倒すぞ

f:id:uyxu:20180225194000p:plain

君がほしいです

ログインボーナスと、その後のプチ会話までフルボイス。贅沢すぎる……!というか一回しか聞けないなんてせつなすぎるよ。

f:id:uyxu:20180225193930p:plain

たい焼き*2ペネトレイトに勧めるみか。「この子」という表現がこの上なくかわいらしい。

ペネトレイトも「たい焼きと巡り会うために、神はこの世界に私を遣わせたのかもしれません……」なんて言って、かなりご満足いただけた様子でした。

 

あ、あとそう、もうちょっとだけしゃべらせて。抱き枕カバーの件。

今回の抱き枕カバーなにが素晴らしいって、服装ですよ、服装!

f:id:uyxu:20180225201018p:plain

覚えてますでしょうか~こちら、2016年4月末に行われたスカウト!トイボックスの開花前なんですけど、私これ見たときからずっと、みかのセーター姿(冬制服の上着だけ脱いだ状態)がメチャクチャ好きなんですよ。夏服この格好じゃなくって結構へこんだレベル。

で、もう一回抱き枕カバーのやつ見ますとですね

f:id:uyxu:20180225195316j:plain

はい来た。今回の服装、冬制服の上着ないバージョンです。他のキャラのもそんな感じだったので大変大変期待していたんだけど、本当にキター!!って感じでした!!

一番好きな服装をしている推しを抱っこできるなんて私は幸せものですか。幸せです。ありがとう影片みか、ありがとうハッピーエレメンツ。

 

f:id:uyxu:20180221183758j:plain

ありがとうすぎて枕元にプレゼント置いときました。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

*1:ちなみに真緒の夢オチです

*2:たい焼きといえばストーリー付きスカウト Valkyrie登場編で同名のカードがあったね