hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

Francisメジャーバージョンアップの進捗どうですか?

f:id:uyxu:20180328223027p:plain

こんにちは、ゆゆぴかです。

先週ぐらいからフランのマスターシェルを描き始めて、やっと最低限必要な分のサーフェスが出揃いました!

ただ、次はネットワーク更新じゃなくて新ゴーストとしてリニューアル公開するつもりなので、その際に折角なら色々盛りたいなと思って。*1

ランダムトークの入れ替え・追加もそうなんだけど、Francis公開直後にサプリメント的な感じで一瞬だけ配布していた、フランの従妹であるセーラが出てくるモードを標準実装しようと思ってます。

f:id:uyxu:20180328222918p:plain

左の人ね、フランがよく話題に出す「従妹」がこの子。

ナナや雪葵をメジャーバージョンアップしていった中で、フランにもなにかしてあげたい!と思って助っ人として呼んでみました。

 

ゆゆぴかさんは今日の朝ごはんはサンドイッチ食べました

いっつも無気力なフランに容赦なく喝を入れていく姉御肌なセーラさん。期待したいところですね。*2

 

ただ、セーラさんは基本的にお店の方にいるから、当然そちらに行く時にパジャマ姿なのはよろしくないので……、フランの方にも私服バージョンを追加しよかなと。いう感じで。シェルの枚数が膨れ上がっております。これはnarファイルの容量が楽しみですね。

 

で。

 

narファイルの容量がとってもとっても心配なのもあり、かねてより安定したところにサーバー移転したいなと思っていたのもあり。さくらインターネットの方をお試ししてみようかなと思ってます。初めの2週間は無料なんだね。

それで特に運用に問題がなければ、もうお金払って契約してしまおうと思ってます。ゴースト配布サイトをFC2→さくらに移転しようかなという考えです。まだ決定じゃないですが。

ナナと雪葵のネットワーク更新のURLは、今使ってるとこがお取り潰しにならない限り変更しないです。ただでさえ直近変えたばかりなので。

フランだけ、まだ@PAGES*3のままだったと思うので。それは変更します。

なんだか二度目の配布サイト移転?三回目…?なのでちょっとはずかしかったり各方面に申し訳ない気持ちもあるのですが。そろそろどっしりと居を構えたいです。

 

というわけで、さくらのお試し期間が終わる頃。4月半ばぐらいかな?までに、最低限の機能とランダムトークだけ備えさせてメジャーバージョンアップさせたいです。今回結構なボリュームを持たせることになりそうなので、出した時にある程度出来上がってたナナや雪葵と違って、ねとわくでちょいちょい追加していく形になるかなと。あんまり期待しないでね。

*1:ちなみに今のところ、元のフランに比べてだいぶカドが取れた性格になりそうです。あれから数カ月後…みたいな設定にしようかな。どうしよ。

*2:いやお前がトーク書くんだろ

*3:先日、2018年2月末をもってサービス終了したらしいですね…