hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

伺かアニバーサリー(大名古屋)お疲れ様でした通販やります!!!!

こんにちは、ゆゆぴかです。

先日11/3の伺かアニバーサリー(大名古屋)お疲れ様でした!先程やっと会場から宅配搬出した荷物が届いたのでほっくりしております。

細かいお話はさておき、通販分があります。

uyupica.booth.pm

uyupica.booth.pm

uyupica.booth.pm↑新作 ↓2017年末の京都頒布分の再掲

uyupica.booth.pm

uyupica.booth.pm

uyupica.booth.pm

以上です。

すべて送料込み価格+定形or定形外郵便での発送になります。

また、それ以外にも注意事項がある場合がありますので、ポチる前に商品紹介に目を通してくださいね。

よろしくね。

 

イカは当日の様子

朝、少しだけ早い時間に行って、神夜みゅんさん・須川ショウさん・柊さんetcとゲーセンで遊びました。久々のポップンビートマニア! Rootage で消える曲なにかやったらよかった。最終的にはそこそこの人数がいらっしゃって、早い時間なのにお集まりいただいてありがとうございました。

 

その後会場までタクシーで移動し、到着。会場ではカタログ表紙・チラシのイラストがそれぞれデザインされたポスターと、2015年大阪開催時のアフターイベントで使用されたという Blood Tea House の3人の等身大POPがお出迎えしてくれてとってもワクワクしました。パソコンの外で伺かを感じるなんて生まれて初めてなんや・・・。

さくっと設営を完了させ、本部に見本誌を提出してカタログと引き換え。今回もピンクピンクしてます。

 

f:id:uyxu:20181103102750j:plain

11時半に一般入場が開始。会場に少し高くなっていて、カーテンが付いている、ステージのような場所があったのですが、一般参加の方々がそこから降りてきたので、サークル参加者一同は驚きと笑いに包まれました! 普通入り口から入ってくると思うやん。

初動から立ち寄ってくださる方が多く、もともとそんなに作っていなかったこともあり、開場から1時間経たずに新刊が完売しました*1。正直残ると思ってました……。ありがと。

また、参加者の方々からお菓子をたくさん頂いたり、ナナとくろねこが好きだと言ってくださる方がいらっしゃったり、たくさんの参加者の方と交流させていただきました!あのフォロワーさんこのフォロワーさん、知ってる人知らない人も、みんな気さくでお話しやすい方ばかりで、とても居心地のいいひとときでした。。。幸せ。

 

また、本やグッズのお迎えと共にスケブをお願いされたのでひたすら描いていました。ナナにゃん4人描いたのでここに掲載します。

ブログの掲載許可をとれなかった方がいらっしゃった気がするので……、もし問題があればおっしゃってください、取り下げます。すいません。

f:id:uyxu:20181103121319j:plain

f:id:uyxu:20181103124629j:plain

f:id:uyxu:20181103130915j:plain

f:id:uyxu:20181103141114j:plain

2枚めの正面顔のやつが一番気に入ってます。

 

自分の買い物はこんな感じです。通販頼みのこの感じ。

 

その後、即売会終了後は主催をはじめとしたスタッフの皆さんによるトークタイム*2をはさんで、じゃんけん大会。

参加者が持ち寄った景品*3をじゃんけんで勝ち取っていくというもので、提示された景品が欲しかったら立ち、じゃんけんに負けたら座る・・・を景品がなくなるまでひたすら繰り返す、別名・スクワット大会です。

サークル参加者全員で描いた寄せ書きなど誰もが欲しくなっちゃうようなものから、 とっても古い 1TB HDD や、レアものの ThinkPad などというジャンク品までw色んなアイテムが出品されていました。

そんな中ゆゆぴか、見事にじゅうご氏のエイミちゃん!な色紙をゲット。

 そう、可愛い&ちょうどキテたゴーストさんでダブルうれしいのです。大事にしましょう。

私はこんなものを出品していました

 ペーパーやスケブにぽんぽんと押していたハンコ・・・なのですが、なんと「自分の分作ってないんです・・・」と言い自らじゃんけんに参加して勝ち取ろうとしたら、壇上に上がらせて頂きじゃんけんの掛け声をさせていただけたり*4

結局1人の方に勝ち取られてしまったので差し上げ、「自分用もういっこ発注しま~す(´・ω・`)」と言いステージを後にしたのですが、その勝ち取られた方が木村屋安子さんのお父上・・・というダブルでものすっごいことが起こってしまいました。びっくり。一生の思い出になりますこんなの。。。

初参加にして色紙1枚勝ち取れたり、壇上に上がらせていただけたり、めちゃくちゃ濃い経験となったアフターでした。やったね……!*5

 

そんな感じでアフターが終わり、伺かアニバーサリー(大名古屋)の全日程が終了。主催による「帰れ!」の一声と共に一同ぞろぞろと退散。

ゆゆぴかは翌日もほぼフルで用事があったので、そのまままっすぐと地元まで帰りました。

 

小規模ならではなのか、私が普段参加しているような大イベントとは180度ちがった雰囲気で、とても和気あいあいとしていました。正直同人イベント慣れしているつもりはしていたのですが、伺かオンリーという場では普段のムーブで通用することのほうが少なく・・・

何が言いたいかと言うと誰にも絡まれない前提で動いていたので各方面に迷惑をおかけしたり変な言動をしていたと思います本当にすいませんでした!!!本当にいい人ばかりで……これからは皆様に足を向けて寝ることができません。皆さん全国津々浦々、もしかしたら海外からさえいらっしゃっていることと思いますので、今晩からは逆立ちして寝ます。宜しくお願い致します。

 

おまけ、これは前日夜にツイッターに載せた、恒例の「明日はよろしくね」イラストと

f:id:uyxu:20181105213918p:plain

当日会場で無料配布していたペーパーです。これ描く前夜ぐらいに神夜みゅんさんとレースクイーン衣装いいんじゃね!?というお話をしていた気がするのでレースクイーン。ナナが着るとそこはかとなく・・・健全・・・!

f:id:uyxu:20181105213925p:plain

今回でペーパーの発行6回目になるんですけど私以外コンプしてないよね!?いいでしょーへっへっへ。

*1:机上に飾っていた見本誌を含めて。

*2:伺かオンリー初めての人~?とか、皆どこから来た?とか、伺か経由で結婚したカップルがいるよ、とか、昔のパソコンは毒子起動したらクラッシュしたよw裏子もやばかったよwとか

*3:色紙、ジャンク含む

*4:全滅=全員負かしたらゆゆぴかがハンコ持って帰っていいという特別ルールを適用していただきました

*5:ちなみに景品のハンコですが、印刷所さんによると約3000回捺印可能。試し押しで3回、スケブで3回、ペーパーで30回押したので、あと2964回押せます。(?