hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

伺かゴースト「ゆずのきせきのきせき」公開

こんにちは、ゆゆぴかです。

前回の記事で「よいおとしを」と言ったな?あれは嘘だ。

f:id:uyxu:20181231181614p:plain

というわけで、前回の記事で触れていたバーチャル配信者・橘柚太くんの二次創作ゴースト「ゆずのきせきのきせき」を公開しました。

yusyuparo.net

↑↑↑↑配布ページは上記からどうぞ!↑↑↑↑

 

伺かってなんやねん

主にWindowsのパソコンで楽しめるマスコットのフリーソフトです。

起動すると画面の片隅に常駐するようになり、キャラクターが自発的に会話をしたり、こちらからダブルクリックやマウスカーソルでなでなでしてかまってあげることができます。

MacLinuxでも仮想マシン「wine」経由で、Androidでもアプリ「Android伺か」経由で動くと思いますが、前者は環境がなくぼくは試せません

www.youtube.com

だいたい使ってるときのイメージはこんなんです。

また、導入方法やらなにやらがまとまっているtogetterがあるのでそちらも合わせてどうぞ。

togetter.com

--- --- --- --- ---

 

☆橘柚太、ゆずのきせきってなんやねん

いんたーねっつらくがきまん として、YouTubeライブ配信活動をしている絵描きさんです。中の人は私ではありません。

YouTubeチャンネル名が「ゆずのきせき」 名前は「橘 柚太」(たちばな・ゆうた)でも「ゆずた」って呼んで欲しいそうです。

www.youtube.com

絵を描きながら絵について語ったり他のVTuberさんについて語ったりする配信を不定期でやってるみたいです!割と創作者としてためになる話がちらほらあるのでぜひ見てみてくださいね。


ゆずらいぶ#7

キャラデザ回とか。というかキャラデザが好きらしいです。