hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

追加シェル「紅焔姫」公開

 初記事です。自作ゴースト「ナナとくろねこ」の追加シェルを公開しましたというお知らせです。

 前作「ふうせんガール」公開から2ヶ月しか経っていないのに追加シェルです。

 

kouen_image.jpg

クリックで拡大

 こんな感じです。プレビュー画像に使用した背景の壁紙はこちらのNAVERまとめからいただいてきました。毎度お世話さんどす。

 

 ナナの誕生日だということに1/12当日気付き、何かしたい→そうだシェル作ろうという短絡的な発想で今回製作に至りました。昨日13日はPCさんがフリーズ→ブルスクのコンボをかましてくれたので諦めかけてしまいました。拙速であることだけは私が自慢できることだと思っています。

 

 今回のコンセプトは、ミーシャが喋る内容やReadmeの内容の通り「寒い冬こそホットに生きよう」です。完全な後付ですが、ナナの出身地はご存知の通り火の国なので間違ってはいないと思います。

 火の国なので、文字通り「火」がテーマになっています。リボンの端や着物の裾、袖の模様は燃え盛る火を模しています。火に見えなくとも火です。こちらの火の描き方の記事を参考に描いたので火のはずです。

 火と全く関係ないですが、右足のニーソックスと襟の模様は自分で描いたテクスチャです。春夏秋冬のイメージです。

 

 もう一つのコンセプトは「動」です。少なくともシェルのポーズを3種類用意すると決め、元気に動くナナを表現しようとしました。元気すぎました。7や42、43に切り替わった時に、ミーシャが隠れたり横に大きく広がるのでとてもユーザさんの邪魔になりやすい出来になってしまいました。私は後悔していません。ちなみに、結局立ちポーズは腕の改変のみを含めて5種類できました。

 

この曲にとっても影響されました。moimoiかわいい。