hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

2度目の初詣と猫さん

ゆゆぴかです。ちょいと早目の時間に更新~。

 

*お多賀さん

f:id:uyxu:20160104194708j:plain

本日は日本国内でも有名な神社・多賀大社に行ってまいりました!

もう1月も4日目だというのに、多くの参拝客で賑わっていました。近所の神社とは違って、屋台もたくさん並んでおり。何より気温が高かったので、お祭りのような気分。

着物を着た女性・男性も何人かおられました。きっと全国から参拝客が訪れるんでしょうね!

 

さて、屋台の見物や参拝・おみくじ引き(地元の神社で引いたおみくじと同じく中吉でした)も程々に、多賀大社といえばたくさんのさん!

以前正月でない時期に訪れた時には、神社の周辺にたくさんの野良猫が棲みついていました。白毛に黄色×青のオッドアイの猫さんが特に印象的でして、その子目当てで神社中を探し回りましたが、大勢の観光客に驚いてどこかに隠れてしまったみたいで。探すのにも一苦労しました!

f:id:uyxu:20160104194709j:plain

10分ほど?歩きまわってやっと見つかったのが、奥の駐車場でくつろいでいたこちらの猫さん。しっぽを脚にくるりと巻きつけている様子がとても愛らしいものでした。もう一匹白×黒ぶちの子もいたのですが近づくと逃げられてしまったので写真撮影は断念。

久しぶりにお目にかかった野良猫さんはべりーべりーきゅーとでらぶゆーでした♡

 

*ひっさーつ!

プリパラ友達のこごろーちゃんと毎晩楽しんでいるラテールですが、昨夜必殺スキル(今は5次スキルとしか言わないのかな?)のテスラサテライトを習得できました。

f:id:uyxu:20160104194706p:plain

人工衛星を呼び出してばばぁーん!!ちょっとスキル発動までの時間が長いですが、前後攻撃便利!それにチョーかっこいい!久しぶりの新スキルに心躍ります★

f:id:uyxu:20160104200436p:plain

それからこっそりとイメチェンもしちゃいました。昔ラテールで使っていたマイキャラと同じキャラメイク。やっぱりこうじゃないとね!

 

今日のところはそんな感じで。

以上、ゆゆぴかでした。歯磨けよ~!