hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

ComiCon京都Winterお疲れ様でした

こんにちは、ゆゆぴかです。

f:id:uyxu:20161217195221j:plain

先日12/18(日)は、ComiCon京都大変お疲れ様でした!私は当日ほとんどいなかったのですが、当日の様子をまたレポートさせていただこうと思います。

uyupica.hatenablog.com

uyupica.hatenablog.com 

uyupica.hatenablog.com

 以前のイベントレポートはここらへんです。

さて、昨今の寒暖差やら心の不調やら疲れやらがいろいろ重なって体調を崩してしまい、前日にtwitterで欠席のお知らせをしていました。急いで相方のぱせり音未ちゃんに相談したところ、一人でも参加してくれるとのこと。前日夜に私の家までサークルチケットや開催案内を取りに来てくれました。本当に優しい相方を持ってよかった…。

んが、当日昼になってトラブル発生。「会場に着けない」との連絡を受け、急いで着替えてほとんど何も持たずに現地に向かいました…。自宅最寄り駅から電車に飛び乗り、そのまま米原から新幹線に乗り換え、京都で降りて…京都市東西線東山駅へ。そこから徒歩約10分、ロームシアターと間違えそうになりながらも無事みやこめっせに到着。

ちなみに私が会場に到着する頃には、相方は既に会場入り・設営も完了させていてくれました。圧倒的感謝…!

f:id:uyxu:20161218143734j:plain

私が以前あんスタオンリーに参加した時の会場・インテックス大阪やらポートメッセなごやよりはこじんまりした感じでしたが、それでもすごい活気!オールジャンルには今回初めて参加したのですが、会場はとても盛り上がっていました。全く出歩いていないので自分の場所から見える範囲で見た感想ですが、やっぱりグッズサークル多いイメージでしたね…。

配置図を見ていて驚いたのが、京都芸術デザイン専門学校からの参加だけで島が1つ出来ていること。学校から…!同人即売会…!なんと羨ましいこと。相方のご友人もサークル参加されていたようで、ご挨拶してきました。可愛い男の子でした。

また、お隣の(普段ティアとかに参加しておられるという女性の方の横で売り子をしていた)男性の方にとても良くしてもらいました。見知らぬ地で女二人、そんな境遇の我々にとてもお気遣いくださりまして。優しいお隣さんで本当に良かった!

私の滞在時間は1時間足らずでしたが、短時間でも色んな方と触れ合うことが出来ました。次回は体調・荷物共に準備万全にして挑もうと思います(´・_・`)

帰りには、東山駅までの通り道にあった甘味処でお汁粉をいただきながら次回の参加について話し合ったり、四条の河原町OPAに寄って服を見たりしていました。

でも買ったのはスマホケース。

 

さいごに、当日持っていこうと思っていたけど持っていけなかった、新作絵のポスターと無配ペーパーを載せておきます。ペーパーは家でそこそこの部数刷って丸々残っているのでちょっと困ってます。次回イベント参加時に持っていこうかしら…。

f:id:uyxu:20161221202748j:plain

ポスター。新作のポストカードの絵柄にもなっています。タイトルは「"装甲"」。

f:id:uyxu:20161221205242j:plain

こっちがペーパー。初めてマトモに書きました。ナンバリングで#2としていますが#1はアートインナガハマ2016限定配布でした。一般人向けの内容だったのでほとんどWordで打った文章。こっちは同人なんで手描き~。

 

次は1/8のCOMICCITYに一般参加して~、その後は……未定です。予定は未定。