hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

最近のお話+スキマに登録してみました♡

こんにちは、ゆゆぴかです。

さて、私の部屋は今年も暖房器具が電気毛布のみという、寝る時以外は屋外と変わらぬ気温で過ごすことになるのですが…、今年も防寒対策を大きく分けて2件ほど導入してやりました。やりますねぇ。

電気ケトルの購入

むしろ今まで何故買わなかった。スティックタイプのコーヒーと紅茶のティーバッグを常備してます。なんなら部屋にいながらカップ麺を作ることもできるようになりました最高!

②おててあったかソリューション

f:id:uyxu:20171120222623j:plain

こんなことを考えたんですけど、まずトラックボール高いなぁと思ったので

f:id:uyxu:20171120223113j:plain

まぁ簡略化しました。

 

絵の話~

f:id:uyxu:20171120222216p:plain

最近描いてて楽しかったのはこれ!12/24のComiCon京都Winterで発行予定のイラスト本より。サーカス団の団長とトリ使いさん風のロリィタファッションのイラストです。*1

今回制作しているイラスト本のテーマが「冬とロリィタファッション」なのですが。片方を満たしてればいいのです。これ描いてる途中に決めました、片方満たしてればOKなのです。ゆゆぴかはサーカスっぽいやつが描きたかったのです。

f:id:uyxu:20171120223600p:plain

今回印刷物としてイラスト集を「発行」するんで、衣装デザイン画もちゃんと別個で作ってます。

こちらはイラスト左のうさみみ団長さん用。デザイン用のモデルがたまたまネコミミ娘だったのでうっかり4つ耳に…w

サーカス衣装ということで正装っぽくしたく、襟付きのベストやボックスプリーツスカート、細めのリボンでかっちり感を。あとサーカス団らしいポップな雰囲気を出したかったので、各部に天井から吊り下がってるのと同じような星のパーツをあしらっています。

f:id:uyxu:20171120224012p:plain

そんでこっちはイラスト右のトリ使いさん用。基本は団長さんの衣装と似た感じにしてますが、細部で差別化をするために、フリルがある部分を反対にしてみました。(団長さんは手首にフリルがあるけどトリ使いさんは手首にフリルなし、とかね)

トリらしさを出すために鳥かごにシルエットが良く似ているクリノリンを使ったり、スカートの内側にはバレリーナのスカートみたいな羽根を敷き詰めてみたりしました。ただ、下半身のデザインを凝ったのに構図の都合上あんまり作画できなかったのはうっかりミスですな。別で単体で全身入るように描いてやろうと思います。

 

スキマに登録してみました

f:id:uyxu:20171120225752p:plain

最近誰かのために絵を描くことをあまりしていなかったのと、もしお願いされた時何か次のステップに繋げられれば…と思って登録してみました。

非商用(同人可)で何かに使いたいイラスト(Web・印刷用)や個人観賞用等だいたい何でも受け付けます。気になった方は是非ご連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゆゆぴかさんのプロフィール | スキマ - イラストのオーダーメイドマーケット- SKIMA

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

原稿作業中だけど余裕で脱稿できるスケジュールにしているのでどしどしご依頼ください~是非是非。

*1:ちなみにこの画像をpngで書き出した後にちょびっと修正入れてまして、完成版はイラスト本の発行を持って発表しようと思ってます。