hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

シェルがインストールできない問題を直した

こんにちは、ゆゆぴかです。

☆ナナとくろねこ追加シェル「Re:Nana」が「これはiiさん専用だよー」と言われインストールできない問題を直しました

Web拍手にてご報告いただいた分です。該当シェルのアーカイブを再UPしてるのでもう一度お試しください!ありがとうございます&すいませんでした!!

シェルのinstall.txtの文字コード指定がUTF-8に対して、保存した時の文字コードShift_JISにしていたので文字化けが起こってたのです。ゴーストねとわく案件ではないのでねとわくはしてません。

 

というかWeb拍手からのコメントいっぱいありがとうございます、数日に一回見返してはニヤニヤしてます。半分ぐらいレス不要にマーク付いてるのですが、コメ返したくてモニモニしてます。コメ返するなら全部しろよって感じだし、でもレス不要コメに返事するのもな~ってモニモニ。

そういえばわざわざ右クリックメニューからWeb拍手にアクセスするより、他のゴーストさんみたいにゴーストから直接メッセージが送れるほうがお手軽なんでしょうか?実装しようか悩み中~。

 

f:id:uyxu:20180807000308p:plain

これはパジャマシェル*1がほしいなって思ってらくがきしていたナナさんです。フランは普段からパジャマなのでともかく、あとは雪葵にもパジャマシェル作ってあげようかなって。

【オリジナル】「ぱんつの日」イラスト/ゆゆぴか [pixiv]

雪葵なら先日描いたこの絵の格好でもう追加シェル化してもいいかな~って。むしろこちらが本命。

 

【オリジナル】「瓶ジュースっていいよね」イラスト/ゆゆぴか [pixiv]

それから関係ないおまけ・水着セーラさん

*1:っていうか、おろし髪シェル