hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

わくわく飲み物紹介の回

こんにちは、ゆゆぴかです。体調が終わってる時と伺かゴースト更新時しか書かれないブログへようこそ。

市販の風邪薬を真面目に飲んだ甲斐あってか、明らかな発熱っぽいもの*1は収まったけど。一生喉乾くわ鼻水だらだらだわで、今週一週間はずっと身体が重たかったです。

f:id:uyxu:20191109224609j:plain

これを食べている間だけ平和が訪れます

たたかうマヌカハニーおいしいし効くし最高。家にはちみつ常備したくなってきましたね。

 

近況。

f:id:uyxu:20191022183210j:plain

どかん

f:id:uyxu:20191106200843j:plain

どどどかん

寒くなってきたので家にお茶をたくさん買いました。これだけあってもおそらく一冬越せません。*2

 

  • トワイニング イングリッシュ・ブレックファスト(1枚目左上)200gも入ってます、ほいきたどんどん!やっぱりミルクティーは最高だぜ。 実は最近までリプトンのディンブラでミルクティーを作っていたので、流石にそれと比べればあっさりした味わい。
  • ジャンナッツ プロヴァンスシリーズ キャラメル(1枚目右上)まだ飲んでない。カルディのサイト見るにこれもミルクティー推奨らしい。
  • ジャンナッツ ブラックシリーズ エベレストチャイ(1枚目右中)外装のビニール外した瞬間からスパイスのいい香りが。たまりませんね! 味はかなりあっさりめだったよ。 チャイといえばミルクティーと思って一度作ってみたけど薄すぎた
  • お~いお茶 プレミアムティーバッグ 一番茶入りほうじ茶(2枚目左)友人のすすめと、紅茶まみれでカフェインが気になったため。 お~いお茶ティーバッグの中でも上位シリーズなのに20P298円(購入時の価格)と良コスパ・そしてやはりほうじ茶特有の香ばしさが良き! 裏にほうじ茶ラテのレシピが書いてあったのでまた挑戦しましょう
  • ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ(2枚目右上)所謂パケ買い、可愛すぎない!? 本当は缶の方がデザイン可愛くってうれしかったんだけど、知らない味のブレンドティーをいきなり200g缶でドンする勇気がなかったのでアソート。 ファインストロベリーだけ飲んだけどこれ缶で買ってもぜんぜんよかったわ いちごの香りと紅茶の程よい渋みが完璧なマリアージュでした、おいしすぎる
  • ウェッジウッド アソートティーバッグ(2枚目右下)こっちも女子力~って感じのパッケージでカワイイですよね、とび森のプリンセス家具などを思い出す。 アールグレイだけ飲んだけど朝時間ないときにあわてて飲んだからあんまり覚えてない

 

本当は以前遠方に出かけたときに入手した、リッジウェイの紅茶のアソートにしようかと思ったんだけど、地元の店頭で見かけることができなかったので。

f:id:uyxu:20190429214551j:plain

これはその以前(4月かな?)に買った時の写真

写真右のやつです。H.M.BとS.B.J for Milk Teaがとってもお気に入りな感じでした。名前もかっこいいし。それに、リッジウェイの紅茶はどれもしっかりした味で本当に美味しかったんですよ。

 

後半はお酒コーナー

f:id:uyxu:20191103111516j:plain

あまりに気にいると複数買いしてしまうくせ

チョーヤのピオ。ひと瓶100円、とってもお手軽。

こんな、梅いっこ分の直径しかない可愛らしいサイズのも所謂ワンカップに分類されるそう。 あまくてしっかりコクがある、50mlしか入ってないけどほんのちょびっとずつチビチビやるぐらいでちょうどいい濃さです。

レンジで温める場合は30秒まで~と書いてあったので試しにチンしてみたら、なるほどこれは温まる!これからの季節に熱燗はうれしいなぁと思ってたくさん買っちゃいました。

このちっちゃいのたくさんストックしとくのもいいけど…、チョーヤさんの梅酒おいしいとおもったので、大きい瓶のやつと、お燗用のおちょこ?と買って末永く楽しみたい気持ちになりました。今度買お。

 パッケージが今のデザインになったのって、結構最近のことだったんだ。新しいパッケージのほうが私みたいな女子でも手に取りやすいかもしれんね~。

 

f:id:uyxu:20191109232759j:plain

畑の動画でテツぽんがおすすめしてた

風邪治ったらぜってーこれ食べてやる、バッカス

チョコレートボンボンみたいな感じなのかな。 ウイスキー大好きなので、食べられない間に期待値がぎゅんぎゅん高まってます。たすけて。*3

*1:はっきり熱があると認識してしまうともろもろのやる気を無くすので熱計ってません

*2:越せへんのかい

*3:そういえば先日なぜかスーパーのおつとめ品コーナーに、シーバスリーガルのミズナラエディション 350mlがあったので買って飲んでみたんですけど、私は普通のシーバスリーガル12年のほうが好きでございました。