hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

ナナとくろねこ Rev.401~412

新年あけましておめでとうございます。

 

ぜんぜん更新記事書いてなかったけど、自分用にって意味でも、ブログにも更新履歴があったほうがいいよね?って思い立ったから、いまさら401以降全部まとめます。今後もブログに書くようにしようと思う。

412は今日更新かけたやつです。

 

Rev.412(2021/5/23)

 

  • おやつ1種類追加
    おやつあげるスクリプトの書き直し(ゴリ押し実装になってたところをちょっとだけスマートにした)もした。たくさんテストしたから多分不具合はないはず……
  • ランダムトーク追加、今までのトークの加筆修正、アンカー追加
    アンカートークは会話してる感じが出ていい、って話をゴマカレーの誰かのなんかの感想で見かけた気がして。私もやる。一部、既存ランダムトークへのアンカー実装もすこしずつ進めています。
  • SSP本体更新時のトーク追加
    OnBasewareUpdating/OnBasewareUpdatedに対応。これ専用のトークがあれば、SSP更新で再起動かかるときに「出かけるの?いってらっしゃい」→「えっ、もう帰ってきたの?!」みたいな噛み合わないやりとりがなくせると思うので、でべさん各位はぜひ対応してみるとよいかと……!(わたしも偽コンフィズリーさんが対応してて存在を知ったんだけど)
  • 更新履歴・最近どうの表示改善
    更新履歴にもページ送りボタンを追加したのと、
    次へ 前へ
    ってなってるのを
    前へ 次へ
    に直すなどしました。
  • ヘッドラインセンスの記事をクリックできるように修正
    ずっと思ってた。OnAnchorSelectに細工がいるねんなアレ……。

Rev.411

確かめちゃめちゃトイレに行きたかったんだったと思います。お腹弱くて……

 

Rev.410

イベントトーク なるべく毎年 書き換えたいンゴねえ

 

Rev.409

 

Rev.408

「なんかいい感じになりました」っていうのは多分、「メニューだよ♪」みたいなことを言い終わる前に選択肢を 出すようになった、ってことだと思います

 

Rev.407

「ミストトレインガールズ」っていうDMMのゲームの広告をYouTubeでめっちゃ見たので。

 

Rev.406

 いやまじで、なんか、正しいスクリプトの例まで書いてくださってて、どこのウマの骨かもわからないゴーストマスターにこんなにご丁寧に……?ってぐらい丁寧な拍手コメをいただいていました。どっひゃー。ありがとうございました、旅のお方……

 

Rev.405

これ2021年版はないんすよ。やってるヒマがまるでなかった……モバマスを……

 

Rev.404

この一件以降わたしもRSS機能使うようになりました。自治体のホームページのRSSとか入れておくと非常に便利ですね……テレビ見ないので……

 

Rev.403

これはこれです

uyupica.hatenablog.com

 

Rev.402

結局、発売日以降も「あつ森発売楽しみだね!!」って言ってた。

 

Rev.401

1時間に1回も相当デブだと思います。