hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

フリーシェルを作った

裏からコンニチバンコ。ゆゆぴかさんです。お皿洗いしないといけないんだけど全然やる気がないのでやる気が出るまでブログを書きます。

 

コンフィズリー

f:id:uyxu:20210524193645p:plain

昨年の4/12に出してました。

ゆめかわ寄りで正統派かわいいやつ・かつ使いやすそうなやつが作りたかったです。ちょうどYouTubeの公式配信でミルモでポンのアニメを見ていたので、\0の髪の毛が巻き髪になりました。リルムちゃん的な。じゃあ\1はミルモみたいな髪型がいいなぁ、みたいな。

公開から1年経ったんですが、今日までに3つのゴーストさんに使っていただきました!すごい、あまりにもうれしい。出したかいがありました。各ゴーストさんへのリンクは配布ページに貼ってあります(不都合があれば消すので言ってください)

同じシェルでも作者さんによって全然違うキャラクターが生まれておもしろいなって思います。私もこのシェルでゴーストを作りたくなったぐらい(ナナで手一杯なのでやりません)。デベの数だけコンフィズリー*1なのでみなさんももしよろしければ使ってやってください。

www.youtube.com

シェル名の元ネタはこれ+見た目(砂糖菓子っていうか、わたがしやマシュマロっぽくもあるかも?)

 

カフェオレびたしのオールドファッション

f:id:uyxu:20210524194234p:plain

きのう出しました。

f:id:uyxu:20210524200426p:plain

デザインこねてたときのやつ。配色が完成品とは違うけど。あと手の向き間違ってるのも見逃して……。コンフィズリーからさらに自分の好み盛りまくってます。*2鳥モチーフはくろぴかちゃん、リドリーに続いて3回目かな?
f:id:uyxu:20210524194803p:plain


フクロウの作画にだいぶ手こずってたことをお話しておきます。右のやつちょっと好きだけど。

イメージBGM。このチャンネル、ゲーム好きが好きそうな曲いっぱい投稿されているのでとてもおすすめです。


名曲

イメージ曲その2。これのLongが収録されてる、Estさんがむかーし個人サイトで配布されていたCD持ってます。うらやましいだろー。

*1:

*2:気持ち的には、推しと推しと推しをマッシュアップしたような感じ