hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

2022年ゆゆぴかさんの買ってよかったもの紹介

パラリラパラリラ!ゆゆぴかです。今年の買ってよかったもの紹介のコーナーです。今年もランキング化がめんどうなので順位つけずにいきます。

 

昨年の記事はこちら

uyupica.hatenablog.com

 

もくじ↓

 

 

 

Xbox Series S

まずはなんといってもコレ!Forza Horizon5を快適に遊びたくて買ってみました。

www.xbox.com

ほとんどForza Horizon専用機になってます。

XとSどっちがいい

上位モデルのSeries Xとどっちを買うべきかはよく議論されているところですが。

私はSでいいと思います。気になる点は、FH5を遊んでいるとたまに遠景のロードが追いつかない時があるぐらいです。もちろんプレイに支障はないのでいいと思います。

……と、サラッと流してしまったけど、XとSの違いは山ほどあるので買おうとしてる方はちゃんと調べてください。ヨロシク。

特筆したいアプリ

コレよ。

ゲーム遊んでる裏でSpotify流せます。ドライブゲームをしながら流すのがメッチャメチャ楽しい!これもうカーステレオじゃん。


左下に「XBOX」のマークがあるでしょ?

スマホSpotifyを開いてみると、Xboxで流している曲が表示されているし、同期してシークバーも動いている。有能すぎる。

サブスクにいくつも課金したくないのでYouTube Musicもやってくれないかな~。

 

ふとん乾燥機

日立の「アッとドライ」というものです。アマゾンで1万ぽっきりほどで。

kadenfan.hitachi.co.jp

外に布団干すより気持ちいいまであります(うちが日当たりあまり良くないのもあるけど)。布団サラッッッサラになる。特にこれからの寒い季節におすすめ。

見た目デザインがいいのでそこら辺に放置しておいてもさほど違和感ないのもポイント。

 

フォトフレーム(フロートタイプ)

www.acry-ya.com

こちらの商品。どう撮っても激しく映り込むので実物写真は無しでお願いしたいんだけど、メッチャクチャかっこいい。

カリオペちゃんのアルバム買ったときについてきたイラストカード飾るのに使ったんだけど、壁から飛び出るのが存在感バキバキですごくいいです。本当にお気に入りの写真飾るのにオススメ。色が何種類かあるのもポイント。

 

日傘

近所のショッピングモールで気に入ったものを買いました。

毎日の通勤時に歩きフェーズが存在しているので必需品でした。直射日光を浴びなくて済むので、猛暑日の朝にも汗ダラダラにならず会社にたどり着けました。

これから先どんどん夏の暑さも厳しくなっていくだろうから、みなさんも買ったほうがいいかもしれません…。

 

イグニスの洗顔

サンプルで試してからずっと気になっていたので、ボーナス出たタイミングでバツンと購入。

www.ignis.jp

洗ったあとの顔がキュッキュしすぎないし、とてもスベスベになります。柑橘系の香りが甘ったるすぎなくて良き!

なんといっても洗ったあとの肌の仕上がりがすごくいいです。マジで試してほしい。

本当はクレジング入りの洗顔というのもあったんだけど、これ買ったときにはまだ発売されてなくて。次の機会にはかならず…!

 

ネナイト

健康を金で買うTVと申します。今回ご紹介するのは睡眠の質が高まるかもしれないサプリメントです。

www.asahi-gf.co.jp

ネルノダやアリナミンナイトリカバーのようなドリンクタイプも愛用していたんだけど、やっぱりボトルの処分が大変なのと、計算するまでもなくネナイトのほうがコスパがよいので。今はネナイトに落ち着いています。

使い始めて1週間ぐらいは睡眠がバグります。4時間ぐらいでバチバチに目が覚めるようになります。覚悟の準備をしておいて下さい。そこを乗り越えるとチューニングが合ってきて、ちゃんといつもの起きるべき時間にスッキリ起きることができる。

これを飲んだら寝る、的に身体に覚えさせてパブロフることでちゃんと夜に眠くなることもできるかと。睡眠に不満がある方、こういうの利用するのもアリかもしんないですよ。

※私の体験談なので効果には個人差があると思われます

 

カルディで買ったあめ

www.kaldi.co.jp

ユーカリ風味という時点で好きの予感しかしなかったのですが(ユーカリの香りが好きなので)、ようはミントキャンディーのような感じです。しかも中にハチミツが入ってる!なめているとトロっと出てきます。メッチャ楽しいです。

年中喉の調子悪いマンなのですが、これを食べていると少し落ち着く気がします。お気に入りすぎて一気に3袋買ってしまいました。

どうやら他にもいろいろフレーバーがあるみたい。探せ!(アニス!!??)

 

カルディで買ったお酒

2種類ほど…

ひとつめ、桃のフルーツビール。公式通販で見つけられず、店頭でもセール対象になっていたので、もう終売かもしれません。

ビールというよりはかなり桃感がしっかりしていて、クセもなく、ゴクゴク飲める。おしゃれな味のジュース(ジュースではない)って感じ。お酒弱い人にもおすすめ。

www.suntory.co.jp

飲みやすい桃のお酒、でいうとこれもかなりよかったです。やはり度数が低い。

 

www.kaldi.co.jp

ふたつめ。トリプルベリーサングリア。ちょっとね、味がかわいすぎる。ベリーの香りがものすごいです。甘いお酒がお好きな方是非。

ただしこっちは、ワイン特有のくせはあります。普通のワインよりはマシか…!?

 

オタク部門

ヒプアニのブルーレイ


デカすぎんだろ

ずっと悩んでたんだけど、やっぱりこのアニメ好きなので、いまさら全巻揃えました。ブルーレイ観る環境なかったので同時に外付けBDドライブも購入。自分の意志で何らかの円盤買ったの生まれて初めてだ。

実はまだ全部見終えてません…。特典映像もせっかくなのでしっかり見たいからね、なかなかまとまった時間取れなくてね。

 

その他年末に届いたやつら

まだ全部見てないけど。冬休みの間に視聴予定です。これだけあれば退屈しませんね!

どうしてもASMR回が気になったので炎の章だけ聴いたのですが、感情が、メチャクチャになりました。楽しかったです。

 

ツイステのバレンタイングッズ

バレンタインの時期に受注販売やってて、しっかり夏に届きました。

メッセージがね、これ英語で書かれていまして。雰囲気づくりに一役買っているなと思いました。しかしすごい発想だ…。

機械翻訳を使ったり、知らない熟語を調べて頑張って読んだけど……良かった……。

 

カリオペちゃんのキーチェーン

hololive.hololivepro.com

今年の7月に豊洲ピットであったライブのグッズなんだけど。

!?

!??!?

タッセルのフィルムまだはがしてません。まさかの外箱付き、この佇まいは…うかつに触れませんて…!

 

おまけ・今年のまとめ

新しい伺かゴーストが出たぞ!

yusyuparo.net

「ナナとくろねこ」公開から12年…。ナナの頃からは、考え方も感性も変わってしまいましたけども。ナナと同じく、自分の好きなものをこれでもかと詰めた自己紹介ゴーストのようなものなので、命名法則を合わせてみました。

初めてのYAYA、初めてのストーリーあり…と初めてづくし。絵の色味を意識して変えたから、みなさんもビックリしたかもしれません。

セリフ回しに気になる部分がぽつぽつとあり、修正するか迷っているところなんだけど。大枠ではやりたいことをガッツリやれて大満足!

さっそくいろいろな方にかわいがっていただけて、ありがたい限りです。ねとわくサボってすんません。

車のことばっか考えてた

車の運転をするために人生初の自動車教習所に通い始めてから、ずっと車のことばっか考えてました。ドライブゲームやるわスーパーGT*1観るわ。

免許は、スケジュールの都合で本免試験だけ来年になっちゃったんですが。とりあえず教習所自体はストレートで終えてきました。追加料金なし!やったね!

車、買ったしな。まだ届いてないし、特定されたくないから買ってよかったものには挙げないけど。長い長い電車生活が終わるのはちょっとさみしいけど、普通に楽しみです。ワクワクします。

来年の目標

「交通安全」でお願いします。教習所の方が言っていたのですが、初心者マークのうちが一番違反・事故が多いということです。教習中、飛ばしすぎて注意されることがすごく多かったので。気をつけていきます。

*1:マジで日産車強かったですね