hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

アンサンブルな日常

お久しぶりです、ゆゆぴかです。実に3ヶ月程ブログ放置してました。申し訳~。

 

*ぷりぱら

最近金欠によりモチベが低下していたのですが久しぶりに!

f:id:uyxu:20160708182036j:plain

一昨日7/7にドリームシアターの内容更新がありましたので、翌7/8にガン回ししました。新しいコーデでは、画像中央に配置したせいしゅんスクールビリジアンコーデターンクロスベイビーコーデがとってもお気に入り!最初プリパラのHPで見た時には、ベイビーモンスターカラーのお洋服正直微妙だなぁと思っていましたがいや、これはアリ。実際に筐体の画面で見ると印象変わってきますね~。いや、うちの可愛い娘っ子が着用してるからかな?(

追加コーデは、自排分と有志の方々からのお譲り・交換によって早くもMR含みコンプリートしました。ドリームシアターに行く理由がなくなっちゃいましたw

ちなみに上段左右にいるのはあんさんぶるスターズ!というスマホゲーのキャラクター、影片みか 風のマイキャラです。あんスタについては後でがっつり語ります。

 

*DIVA AC

最近音ゲー自体を全然やってないんですが、しいてあげるならDIVAがアツいです。

f:id:uyxu:20160505112926j:plain

このデンパラダイムとかいう曲。パフェるのも、ライバルの達成率を抜くのも非常に苦労しました…。その代わり死ぬほど聴き込んだので、逆に(?)この曲が大好きになりました。PVも可愛いし。EXT?知らんな。

公募曲はいかにも音ゲーっぽい感じの曲が多くて、他ゲーもプレイしてる自分としてはすごく楽しいです。ノリノリになりやすいっていうか!

f:id:uyxu:20160514103323j:plain

あとは4月に追加されたshake it!も好き。主にモジュールが好きです。グラデーションかかったくるくるカラフルな髪の毛とパリピな服装が俺好みのもの。

最近マジカルミライからの移植が多いみたい(アゲアゲアゲインとか)なので、早くLOL収録されないかなとワクワクしております。

 

*あんさんぶるスターズ!

はい。男子高校生アイドル育成ゲーム、見事に現在進行形で沼ってます。まさか自分でも、今更携帯ゲーにハマるとは思ってもみませんでした。

一応ゲーム内容としては「アイドルをプロデュースするゲーム」なのですが私の中では完全に「シナリオを読むゲーム」になってます。

f:id:uyxu:20160709192151p:plain

イベントストーリー「演舞 天の川にかける思い」より

この子に惹かれて3月末頃からプレイしてます。画像からは想像もつかないと思いますが、この「姫宮桃李」(ひめみや とうり)くん、ワガママでうぬぼれ屋さんなおぼっちゃま(つまりれっきとした男子)。こんなに可愛い子が女の子なわけがない。CV:村瀬歩。なるほどな。

f:id:uyxu:20160709193943p:plain

メインストーリー第十四話「抑圧」より

生徒会で書記を務めている彼ですので、学院内で風紀の乱れが発生した時にはババーン☆と現場に駆けつけます。

f:id:uyxu:20160709194143p:plain

生徒別ストーリー「第一話」より

しかしおぼっちゃまらしい一面も。学院内の食堂でのお食事の仕方が分からず、仕方なく()プレイヤーに甘えてくるシーンです。可愛すぎかよ……。

 

f:id:uyxu:20160627001206j:plain

生徒別ストーリー「よく会う日/第二話」より

今ではこの「影片みか」(かげひら -)くんが最推しです。

f:id:uyxu:20160709193424p:plain

イベントストーリー「トイボックス」より

上の画像ではわかりづらいのでもう一枚。黄色×青のオッドアイに黒髪、まるで黒猫のような風貌に、うってかわって言葉遣いは関西弁(イントネーションの上がり下がりが激しいので大阪弁ですかね)。

f:id:uyxu:20160709193600p:plain

同じくイベントストーリー「トイボックス」より

そんな黒猫さんは今、「お師さん」こと斎宮(いつき しゅう、画像左)に拾われて生活を共にしています。この2人はユニット「Valkyrie」を組んでいるのですが、なにせこの2人、今年の3月からの新登場キャラなのでまだまだ掘り下げられ足りません。この2人の関係性、周りとの関係にこれからも目が離せません…。Valkyrie箱推し。

 

推しキャラ2人について長々と語ってしまいましたが、ストーリーを回収して読む「読み物」としてだけでもこのゲーム大変楽しめるので是非。ちなみにストーリー執筆でメインを張ってるのはライトノベル作家で、「ささみさん@がんばらない」などでおなじみ日日日さん。ちょっとセリフ回しが難しかったりはしますが中々に闇の深いストーリーがえがかれていて続きはまだかとどんどん読みたくなってきます。もう一度言いますが闇です。闇です。

 

8月7日に大阪で行われるこのゲームのオンリーイベントでは、私は人生初・サークル参加&同人誌発行を予定しています。詳しくはまた近くなったら告知するよ!

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K