hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

伺かゴースト「ゆずのきせきのきせき」公開

こんにちは、ゆゆぴかです。 前回の記事で「よいおとしを」と言ったな?あれは嘘だ。 というわけで、前回の記事で触れていたバーチャル配信者・橘柚太くんの二次創作ゴースト「ゆずのきせきのきせき」を公開しました。 yusyuparo.net ↑↑↑↑配布ページは上記か…

2018年ゆゆぴかさんの買ってよかったものランキング~~~~~

こんにちは、ゆゆぴかです。 ドンドコドンドコ!今年買ってよかったもののご紹介コーナーです。……今年はやたら買ってよかったもののブログ記事を見かける気がします。もしかして流行ってますか? 今年はブログでもちびちび紹介したとおり、割と電子機器まわ…

みんなで聴こう ALBUM SERIES PRESENT -Valkyrie- 初回盤

※この記事を書いた人は「公演!悲喜劇のロミオとジュリエット」以降あんスタ全然やってない人です。つまりスカウト!ヴィクトリアとシュヴァルライブとSagaとスチームパンクミュージアムがわかりません。ごめんなさい許して。 ※楽曲の感想なので記事内で歌詞…

伺かアニバーサリー(大名古屋)お疲れ様でした通販やります!!!!

こんにちは、ゆゆぴかです。 先日11/3の伺かアニバーサリー(大名古屋)お疲れ様でした!先程やっと会場から宅配搬出した荷物が届いたのでほっくりしております。 細かいお話はさておき、通販分があります。 uyupica.booth.pm uyupica.booth.pm uyupica.boot…

伺かアニバーサリー(大名古屋)頒布物の詳細だよ!

こんにちは、ゆゆぴかです。 伺かアニバーサリー(大名古屋) – 2018年11月3日(土) 名古屋企業福祉会館 もう明日なんですけど!! 11/3(土)開催・伺かアニバーサリー(大名古屋)にサークル参加します。 お品書きは少し前に twitter と pixiv にあっぷしま…

ゆゆ子の庭 #3 「栖木向 雪葵」

こんにちは、ゆゆぴかです。 ゆゆ子の庭3作目あがったので公開しましあ。こちら! www.youtube.com 雪葵ちゃんです。 ……今回もゆっくりムービーメーカーでの編集だったんですけど、なんか立ち絵周りの機能がどんどん壊れていくっていうか、うまいこと働いて…

シェルがインストールできない問題を直した

こんにちは、ゆゆぴかです。 ☆ナナとくろねこ追加シェル「Re:Nana」が「これはiiさん専用だよー」と言われインストールできない問題を直しました Web拍手にてご報告いただいた分です。該当シェルのアーカイブを再UPしてるのでもう一度お試しください!ありが…

左利き絵かきが右手用のトラックボールを買う

こんにちは、ゆゆぴかです。 この子はロジクールのトラックボール MX ERGOです。ゆゆぴか宅に今日から仲間入りしてます。 買った理由 もともと机が狭くてマウスを動かす場所がないことに悩んでいたのに加え、最近サブ機を購入したので、2つPCあってもマウス…

雪葵V2 Rev.206 深夜のネットワーク更新

こんにちは、ゆゆぴかです。最近音ゲーの話あんまり追いかけられてないので、トークじゃなくて機能的な方の更新! 用語集を実装 雪葵のトーク中に必ずといっていいほど出てくる、用語解説のアンカーですが、あれをひとまとめにしていつでも見れるようにしま…

ゆゆ子の庭#2 「フランシス・トール」

こんにちは、ゆゆぴかです。 5月末にゆゆ子の庭#1を出してからはや2ヶ月。 uyupica.hatenablog.com だらだらやっていたら気がついたら6月終わっていました。7月も終わりそうです。 だけど「収録は6月です」というテイにして、無理やり6月っぽいネタ×2ぶっこ…

ナナとくろねこRev.309 日本の夏、ナナ・スカーレットの夏

こんにちは、ゆゆぴかです。ただでさえエアコンのない自室で扇風機がピンチです!ニャー!! 扇風機が問題なく動いてるうちに久々のネットワーク更新! ランダムトーク追加 夏(6~9月)専用トーク追加*1 ゴースト切り替え反応1人分追加。恵理ちゃん! 山の…

ガジェットをいっぱい買う

こんにちは、ゆゆぴかです。 Windows7さんが2020年1月14日に延長サポートを終了します。うちのパソコンさんも早めにWindows10に乗り換えてみました。 増税とか駆け込み需要*1とかでサポート終了直前に買い換えるのはよろしくなさそう 前のやつ、一回強制的に…

キャラ設定まとめちゃんとしたやつ作りました

こんにちは、ゆゆぴかです。 今までFC2ブログのほうにキャラ設定まとめメモなどを作っていたのですが、このたび内容をサイトの方に移して、見直しかけて、きれいに作り直しました。 yusyuparo.net↑のリンクから直接飛べるし、ゆしゅぱろ!のどのページからで…

ゆゆ子の部屋 #1 「ナナとくろねこ」

こんにちは、ゆゆぴかです。 なんだか元気がなくって更新滞り気味。前回の記事でフランが言質取ってたけどガン無視です。フランごめん。 さくっと本題いきまーす。ゆっくりムービーメーカーなどというすごいツールを知ってしまったので、折角なので色々動画…

Francis (is not to work) Rev.203 ネットワーク更新ました

日曜日のフランだ。 雪葵に猫をけしかけられた……本気でやめてくれ、俺は猫が苦手なんだ。 そんな事情があって、GWの最後は俺が記事を書くことになったんだが、特に書くことがないな。 とりあえず更新報告か。 ランダムトーク、触り反応追加 本当に少しずつし…

ナナとくろねこ Rev.308 ネットワーク更新しました

夜分遅くに失礼します。ミーシャです。 ……ああ、この記事を読んでいる方が夜中とは限りませんね。失礼。 ナナとくろねこ、ネットワーク更新いたしましたのでお知らせいたします。 ランダムトーク追加 いつもどおりですね。地道に増えていきます。 ナナにあげ…

雪葵V2 Rev.205 ネットワーク更新

雪葵だよ。 ……あの、前回の記事のナナちゃんの真似なんだけど、これは。 なんかこういうのあったよね。格ゲーのカットインだっけ? まあ私格ゲーやらないからわかんないんだけどね。 まあ、それはおいといて。 雪葵V2ネットワーク更新しました。ランダムトー…

ナナとくろねこRev.307 ぷちっと更新

木曜日のナナなの。 ミーシャ、こっちの世界には「水曜日のネコ」っていうお酒があるって聞いたんだけど、ほんと? でも今日は木曜日なの。木曜日のナナなの……。 それでね、今日は作者の気が向いたからぷちっと更新、ってことでナナとくろねこのネットワーク…

Francis (is not to work) Rev.202 ネットワーク更新

こんにちは、ゆゆぴかです。 しばらくフラン中心の更新になります。(更新ファイルを)きゅっとして(記述ミスが)どかーん。やめとけ。 好感度の増減値の調整 これは×マーク案件かも、特定の場所で好感度がだぶって上がってたところがあって、フランとめき…

ナナとくろねこRev.306/FrancisRev.201/雪葵V2Rev.204 ねとわくだ!

こんにちは、ゆゆぴかです。 フランをメジャーアップデートしてからというものの全員一気にねとわくするクセが。かんたんに内容紹介行きます。 ナナとくろねこ Rev.206 Francis (is not to work) Rev.201 雪葵V2 Rev.204 その他 ナナとくろねこ Rev.206 ×「…

もりだくさん♡不具合修正ねとわく

こんにちは、ゆゆぴかです。なーーにがもりだくさん♡じゃ!!!! どじっこ更新です!!!Web拍手とツイッターでご報告いただいた4件です。ほんとうにありがとうございます……。スイマセンでした!! ナナとくろねこRev.305 ネットワーク更新 →追加シェル「に…

もりだくさん♡『ゆしゅぱろ!春の更新まつり』

こんにちは、ゆゆぴかです。パンまつりのシール集めてますか?私は集めてないです。 さて、更新ネタは溜めて一気に出すことで知られていないゆゆぴかさんですが、今回はいつもに増してガッツリねとわく&アップデートしました!今日の記事は間違いなく長いの…

Francisメジャーバージョンアップの進捗どうですか?

こんにちは、ゆゆぴかです。 先週ぐらいからフランのマスターシェルを描き始めて、やっと最低限必要な分のサーフェスが出揃いました! ただ、次はネットワーク更新じゃなくて新ゴーストとしてリニューアル公開するつもりなので、その際に折角なら色々盛りた…

伺かゴースト「ナナとくろねこ」Rev.303 ネットワーク更新&配布サイトりにゅーある

※↑はただの画像です こんにちは、ゆゆぴかです。配布サイトデザインリニューアルしました!! yusyuparo.web.fc2.com 今っぽいデザインにしたかった。HonokaっていうBootstrapのテーマをお借りして、さらに自分好みにカスタマイズしてみちゃったりしました。…

感受性について【ヴァルラビ返礼祭ネタバレ】

こんにちは、ゆゆぴかです。 私、昔から(悪い意味で)感受性が豊かっていうか、思い込みが激しいフシがあります。 恥ずかしい昔の話をしますと。小学校の授業で阪神淡路大震災の映像を観た日の晩は、明日には自分の家が被災すると思いこんで親の膝の上で泣…

月刊うちの推し~2018年2月号~

※こいつ……また夢女子記事書いてやがる!!ご注意プリーズ。 こんにちは、ゆゆぴかです。 我らがValkyrieのリーダー、そして手芸部の部長でもある斎宮宗さんの☆5カードが2017年6月末以来、実に8ヶ月ほど登場していないわけですがValkyriePの皆様、手芸部Pの皆…

月刊うちの推し~2018年1月号~

※この記事には夢女子要素が含まれます。同担はブラウザバックした方がいいやつ こんにちは、ゆゆぴかです。 急にSwitchイベ、復刻スカウトSwitch編、干支スカウト前編・後編連勤と、怒涛のカード供給が来ましたがValkyrieとSwitch兼任Pの皆様におかれまして…

雪葵ちゃんなんで髪伸びたんや?

こんにちは、ゆゆぴかです。 uyupica.hatenablog.com 先日1/12(※まさかのナナ誕と同日。)に雪葵V2 Rev.200としてアーカイブ更新をやりました。ついでに追加シェル「ドスケベニット」も配布開始しています。 2016年9月?ぐらいに更新また頑張るよー!って宣…

伺かゴースト「雪葵V2」Rev.201 ネットワーク更新

こんにちは、ゆゆぴかです。 いろいろうっかりしてました…。雪葵V2ネットワーク更新しております。 (×)ゴースト名まちがえてた 雪葵V2Rev.200みたいな名前になってたと思います。アーカイブ更新直前に元に戻しておくつもりがうっかりそのまま……ごめんなさ…

伺かゴースト「雪葵V2」バージョンアップ&追加シェル配布開始のおしらせ

こんにちは、ゆゆぴかです。 uyupica.hatenablog.com ひとつめ。ナナに引き続き、雪葵(すすぎ)のアーカイブ更新をしました! ★ネットワーク更新先が変更になりましたので、再インストールをお願いします。 なんだけど、今回トーク内容をかなり改変している…