hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

みか親愛ランク40特典取れました

※この記事には夢女子成分が多量に含まれます。

※みか親愛ランク40までのセリフネタバレが含まれます。

こんにちは、ゆゆぴかです。

f:id:uyxu:20170906223153p:plain

何これ、超めでたい……。

 

というわけで前回に引き続き

どういうわけかまた親愛ランクの話です。


【あんスタ】アイドル30人から連続告白される(あんさんぶるスターズ!事前登録キャンペーン)

ん?今なんでも

初期実装の30名分は公式でネタバレ動画が出てますし親愛ランク27で取れるのですが、レオ以降の追加組は親愛ランク40まで上げないといけないという。なおランク40までの上限実装が昨2016年の8/15なので1年と半月ほど「みかの甘い台詞……一体どんな方向性なんだ……」とモヤモヤしてたわけです。1年と半月ほどずっと影片みかの親愛ランク40を達成できる瞬間を待ち望んでいたわけです。

f:id:uyxu:20170906224542p:plain

当時勢い余って描いたらくがき

一応全部ハズレでした。

 

問題のセリフがこちら。

f:id:uyxu:20170906224639p:plain

長い戦いだった……感動しました(マジでちょっと泣いた)。

まず最初に「おれなぁ」という切り出し方。穏やかな気持ちで、しかし切なさをはらんだ声色でこちらに問いかけてきます。頼られているような甘えられているようなくすぐったさえ感じる。思わず微笑み返したくなります。

「あんたといるとドキドキが止まらへん」。これ以上ないくらいにストレートに、素直な恋心をこちらにぶつけてきます。恋してる。完全に恋してる。口説き文句みたいな、そんな難しい言葉は知らないから、自分の今の気持ちに一番ぴったり合うのはきっとこの表現だ、そんな可愛らしい表現方法です。長年連れ添った夫婦とかではなく、友達以上恋人未満みたいな関係から、恋人同士になったばかりのような、プラトニックな感情が見えます。お互いにただただ「好き~」「おれも好き~っ」って言い合って、ひたすらお互いの思いを確かめては幸せな気持ちに包まれる時のような。なんて可愛らしいんでしょう……。あぁ、理想形。

「あんたがおれの居場所やわぁ」ここは特に声が低く、ささやくようになります。すっ、と思ったことを全部全部吐き出した瞬間のような気持ちよさが声色に表れています。かねてより師と崇めていた宗くんの元ももちろん自分の居場所だけれど、同じぐらい、いや、それ以上かもしれない。自分が安心できて、幸せで、守ってあげたい、帰る場所ができたみたいだ。(実際は宗くんと比べるような発言はありませんが)恋を知って、好きになって、思いを伝えて、連れ添って。この先お師さんをどうしようとか、アイドル活動との兼ね合いは?とか、いろいろ悩むことが増えてしまうかもしれないけど、二人でなら頑張って乗り越えられると信じてます。

 

……以上です。体操服でその台詞かぁ。カッコつかないなぁ。そんな君が可愛いよ。最高。大好き。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K