hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

ゆめシン名古屋3お疲れ様でした

f:id:uyxu:20161108195244p:plain


あんさんぶるスターズ!ユニットソングCD第2弾 vol.03 Knights 試聴動画

あんスタのユニットソングでもKnightsの完成度は1弾・2弾通しても突出したものがあると思います。是非。

こんにちは、ゆゆぴかです。先日告知していました通り、11/6(日)はポートメッセなごや3号館にて開催されていましたあんスタのオンリーイベントに参加しておりました。

f:id:uyxu:20161108200147p:plain

↑の赤丸の部分が私のサークルの配置です。刀剣乱舞オンリーとアイナナオンリーに挟まれる贅沢っぷり。素晴らしい配置でした。

向かいにあたるサークルさんでは、自分の初期刀かつ好きな刀の一振りである歌仙兼定のコスプレイヤーさんが売り子をされていて、一日中歌仙と顔を突き合わせているという胸の高まりが止まらなかったのですが、それ以外に自分が今回「これだけは絶対買う!」と決めていた鶴丸国永くんの本を出されているサークルさんがこちらの斜向いの配置であったことに運命を感じてなりませんでした(とても一方的ね!)。

こちらが当サークルの様子です。朝張り切りすぎて、9時半サークル入場開始なのにかかわらず9時過ぎに現地入りしてしまい大変暇でした。今回は前回と違って売り子さんをお願いしていなかったので、ひたすら一人でスマホいじってぼーっとしていました。サークル入場開始後は即自分のスペースに向かい、一人で黙々と設営を行っていたので10時前には設営が終わってしまっていた気がします…。隣に配置されたサークルさんにご挨拶をしたり、ひたすらスマホいじったりしてました…

 

そういえば結局ノベルティ用意してました。せっかくなので画像公開。f:id:uyxu:20161108205351p:plain

f:id:uyxu:20161108205339p:plain

シールと占いのセットでした。占い結果が読めないように工夫して梱包して、全4種。指先サイズの本当にちっちゃいものだったのですが…!可愛く描けたしお気に入りです。

 

先ほど言及した鶴丸くんの本については、開場後即机の向こう側に回り込んでお隣のサークルさんの転校生受け本を買ったその足でスペースにお伺いし購入させていただきました。サークル主のお姉さまに大変歓迎していただけてすごく嬉しかったのを覚えています…!

私のサークルにも、当日は前回よりたくさんの方が立ち寄ってくださりました!同じつむぎ推しの方がいらしてくださってスケブまでお願いされたり(本当にありがとうございました)、サブで置いていた創作キャラのグッズもちらほらお手にとってくださる方がいらっしゃったり。今回はオールジャンルが併設されていたので、前回の大阪ではあまり見かけなかった参加者の方々(そもそも地域が違う)もいらっしゃってとても新鮮でした。新刊既刊共に好評でゆゆぴかは嬉しかったです…「可愛い~買うか迷う~」なんて言われたら誰だって落ちるに決まってるじゃないですか~!!

午後からは人も落ち着いてきて少し暇になってしまったので、会場内をゆっくり回っていました。前回大阪の時も刀剣乱舞オンリーは併設されていたのですが*1、自分が興味を持って刀剣乱舞のサークルさんを見に行くのは初めてでして、モチーフアクセとかの類がとても多いのに驚いていました。イヤリングとかブレスレットとかね。

ゆゆぴかは歌仙も好きだけど最近は鳴狐がキテるので。もふもふのチャームアクセとイヤリングを買いました。私、横髪が長くて普段耳は隠れてしまうんですけど、むしろそのおかげで大きめのイヤリングでもためらいなく会社につけて行けます。うれしー。

他にも、「今月は金欠だからあまり買わないでおこう」と決めておいたにもかかわらず「いや、刀剣乱舞の薄い本は一冊も持ってないから何かほしいぞ」と思ってぐるぐる周回しているうちにいつの間にか鞄の中は戦利品で溢れていました。笑

 

ちなみに帰りしなに名駅前のアニメイトに寄って刀剣乱舞のCDを買って帰った上に、調子に乗って入り口前の缶バッジのガチャガチャを回しまくった(2000円分ぐらい)ので帰りのお金がなくなりかけました。無事帰ってこれたので多分大丈夫。

f:id:uyxu:20161106201239j:plain

 

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の三 特装盤

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の三 特装盤

 

 其の三の発売日明日だよ?ジャケットに歌仙居るよ大丈夫???(大丈夫じゃないしマジでお金ないので給料日まで我慢します)

ガチャガチャは内番缶の4弾だったのですが(もちろん狙いは鳴狐)、日本号と蜻蛉切が恨みかよってぐらい出てきました。鳴狐2個しか確保できてません。しんどい。*2

 

その日は早々に帰路につきました。折角、約1年ぶりの名古屋遠征だったので、ゲーセンに寄りたい気持ちもあったのですが、当日風邪を長引かせたままだったこともあり(まだ引いてます)、その上翌日が仕事だったので仕方なく。

黙々と一人旅でしたが、やっぱりオフイベは何度行っても楽しい!たくさんの出会い、たくさんの薄い本に感謝感謝。改めまして、ゆめシン名古屋3本当にお疲れ様でした。

 

次は12/18(日)ComiCon京都Winterに友人のぱせり音未ちゃん*3と創作グッズメインで参加します。あんスタの既刊も持って行くゾ。

同人誌即売会ComiCon京都Winter

また刀剣乱舞オンリー併設かよ!!!金ねえよ!!!ありがとうございます!!!

(ここまできたら刀剣乱舞でこんど一記事書こうと思います)

*1:厳密に言うと粟田口オンリーと安定×清光オンリーの2つでした

*2:交換募集しようと思ったんですけど郵送代出ないぐらい金欠なことに気付いた。大丈夫になったら交換募集するのでその時は是非お願いします。

*3:アートインナガハマ2016への出展を誘ってくれた友人です