hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

あけましておめでとうございますな女児初め

あけましておめでとうございます。

f:id:uyxu:20160103153606j:plain

年賀状を送ったみなさんのところにはもう届いているかなと。思います。今年もどうぞ、ゆゆぴかを宜しくお願いします★

今年の冬はあったかいのでキーボードを打つ指も心なしか動きやすいです。現在室温10度。ありがてぇ……!!

 

*アイカツ初め

アイカツの方はアイカツフォンルックを注文したので、それが届くまでやらないつもり。ですが今年の運試しにと一枚だけカード引き…。

f:id:uyxu:20160102162950j:plain

おうノーマルか。でも(準)新ブランドなのでよしとしましょう~。たくさん持ってるけどw

ちなみに妹はストリートアートカチューシャを引いていました。これが歳の差かな?

 

*パラ初め

本日をもちまして、うちのメイン娘ちゃん・ゆゆぴか★が現状の最高アイドルランクであるキセキのアイドルにランクアップしました!最近プリパラあんまりしてなかったので、普段よりペース遅め。やっぱりドリシアで追い込むと早いね~。ランクアップの瞬間はやっぱり大好きなこごろーちゃん、ななちゃんと共に。

新しい髪色、ブルーパープルのレトロ感がなんとも言えなくて…使いたい…!

f:id:uyxu:20160103164224j:plain

そして、1月ライブの個人的本命だったミリタリールックコーデも一式揃いました。

アクセのレベルがもう少し高ければマイドリチケ化するのにね。12て。12

f:id:uyxu:20160104011453j:plain

そして1発めからお決まりのいつものポーズ出してくれるゆゆぴか★氏は有能。

f:id:uyxu:20160104011455j:plain

 

*オトカドール初め

年始めにして、ついに1stドリーム・ボスの魔王ルシ子ちゃん ホンキモードと対峙してきました。

登場シーン。ラスボス感溢れてますわぁ…!!

f:id:uyxu:20160104011456j:plain

f:id:uyxu:20160104011458j:plain

f:id:uyxu:20160104011459j:plain

はい!覚悟キメてます!

f:id:uyxu:20160104011500j:plain

 

そして音ゲーパートへ。写真はさすがに撮れませんが過去に類を見ない難しさでした。

やったことある人はわかってください。

あんな譜面幼女先輩に叩かせちゃダメ!

 

途中ヒメゲージをごっそり奪われつつ、なんとか勝利。(割と余裕だったけど)

f:id:uyxu:20160104011502j:plain

泣いちゃうルシ子ちゃん、この目で見るのは初めて。ぐっと来ちゃいました。

f:id:uyxu:20160104011503j:plain

f:id:uyxu:20160104011506j:plain

そんなルシ子ちゃんに手を差し伸べるマイドール・あいかちゃん。

やっぱり女児ゲーは優しい世界だなぁ…。

f:id:uyxu:20160104011507j:plain

喉元過ぎれば熱さを忘れるとは申しますけど。写真撮影画面で早速(「・ω・)「ガオーされちゃってます。これにはあいかちゃんもビックリ!きゃー!

これでやっと2ndドリームが進められます。周りより1ドリーム分遅れている私の世界…

 

というわけで、(主にプリパラに)たくさん散財しちゃったけど充実した女児初めとなりました!明日は弐寺初めするぞー!!(節約しろ!)