hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

もりだくさん♡『ゆしゅぱろ!春の更新まつり』

f:id:uyxu:20180411204442p:plain

こんにちは、ゆゆぴかです。パンまつりのシール集めてますか?私は集めてないです。

さて、更新ネタは溜めて一気に出すことで知られていないゆゆぴかさんですが、今回はいつもに増してガッツリねとわく&アップデートしました!今日の記事は間違いなく長いので目次貼っときます~。

 

 

①Francis 改め Francis (is not to work) 公開なのです!

f:id:uyxu:20180411194104p:plain

――魔界のとある港町にある店の前で、突然何者かに襲われたあなた。

そこに住まう魔術師、フランシス・トールは偶然あなたを見かけて救出し、元の世界への帰り方もわからないあなたに、体調が良くなるまでしばらく店ですごすといい、と提案してくれます。

しかし、そんな命の恩人の正体は、ありえない理由で将来をかなぐり捨てた『ニート』だった……!?

みたいな。

 

「Francis」最終更新からn年……ここでも何度か言ってたように、昔の感性でトークが書けそうになかったので、じゃあ内容一新しちゃおう!ということで、雪葵の時みたいにゴースト名変えてメジャーバージョンアップ。*1

旧ゴーストからの引き継ぎは行われないので、新しくnarファイルをダウンロードしてください~。

 

前回の記事で言っていたように、セーラさんが出てくる別モードを追加したのと、他に大きな変更としては、条件を満たすことで起動時にミニストーリーが見られるのと、好感度を実装してます!

セーラさんモード/ミニストーリーの出現条件も、好感度による分岐条件も、割とゆるめに設定してるので、\![change,ghost,random]などでうっかり呼び出された際にはちょこちょこっとかわいがってあげてください。

↓↓↓↓↓narファイルダウンロードはこちらから↓↓↓↓↓

yusyuparo.net

 

②ナナとくろねこ追加シェル「にゃんにゃんめいど」公開なのです!

f:id:uyxu:20180411195334p:plain

人間界に来て8年……すっかり日本文化に馴染んだ魔法の国のお姫様(笑)の追加シェルも公開です。もし成長してたらナナさん今年で21歳です。ヤバ。

f:id:uyxu:20180411195548p:plain

5年ぐらい前にいただいた拍手コメからネタをいただきました。いまさらとか言わんといて!!ごめんってば石投げないで!!石投げないでDLして!!

f:id:uyxu:20180411200301p:plain

こんな感じです。整備班の一番下の方で配布されているフリーパーツ「まんぷー」を改変の上でお借りしています。めっちゃ可愛くなるじゃないですか!最高!ありがとう!

ところで今回、ネコミミとかネコしっぽとかおててとか、触れる場所をたくさん増やしてます。このシェル専用の触り反応でしか(今のところ)見られないサーフェスとかもしれっと追加してるので、よかったらいっぱい触れ合ってあげてください。直接的なセクハラは相変わらずできんけどね!

↓↓↓↓↓narファイルダウンロードはこちらから↓↓↓↓↓

yusyuparo.net

 

あ。新シェル公開に伴って、ナナとくろねこ Rev.304 ねとわく&アーカイブ更新してます。

メイドシェルに初めて着替えた時のセリフとか搭載してるので、ぜひ更新かけてみてください♡

 

③雪葵V2 Rev.202なのです!

f:id:uyxu:20180411201151p:plain

嘘みたいな話だけど実話です。 偶然だろうけどかなりビビった。

東京神話かっこいいとか、ARENAモードの報酬がDUE TOMORROW復活とか、なんだか弐寺の盛り上がりがヤバイし後述の通りサイト移転もしたのでねとわくです。

雪葵の好感度による分岐まわりもずっと仮実装みたいな状態で、いいかげん真面目に書かないといけないんですけど、それはまたの機会で……ずるずる。

 

④配布サイト「ゆしゅぱろ!」移転なのです!

f:id:uyxu:20180411202555p:plain

見て!!!!独自ドメインとったよ!!!!

↓↓↓↓↓

https://yusyuparo.net/

↑↑↑↑↑

もうちょっと容量おっきいところ使いたいな~、っていうのと、個人サイトも常時SSL化の波が来てるっぽいので思い切っていろいろ変えてみちゃいました。結局さくらを契約しましたです。……サイト移転っていうか、サーバー移転やね。

さっき言ってた「Francis (is not to work)」と、ナナの追加シェル「にゃんにゃんめいど」のネットワーク更新先がさくらインターネットになってます。ナナのゴーストと雪葵のゴーストのネットワーク更新先は変わらないのでよろしくね。

おかげさまで大きい容量のnarファイルがどんどこ置けるようになったので調子乗ってます。

*1:公開当時は中学生⇒今社会人だからね!?時の流れはコワイ