hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

小学生の頃に考えた架空の女児服ブランドを紹介します

こんにちは、ゆゆぴかです。

f:id:uyxu:20201113182519p:plain

うちの伺かゴースト「ナナとくろねこ」の前身たる創作小説を見せびらかしたくてしょうがなかったので、特集みたいな感じでまとめてみました。

https://yusyuparo.net/shiryo.html

今回は「作中に登場する架空の女児服ブランド」特集です。主人公の職業にまつわる箇所で、多く絵が残っています。

全編はちょっといろいろあって出せないです(キャラ設定も違いすぎるし)。……あの、小学生の頃に書いていたやつなのでいろいろと大目に見てください。今も昔も字が汚い。

 

しかしふと思いましたが、中学生の時に運営していたブログが跡形もなくすっぱり消えているのに、小学生の頃に書いていた紙のノートは残っている*1のです。
記録媒体は進化するほど保存性が悪くなるっていう話を思い出しました。HDDは5年で壊れるけどピラミッドの壁画は何千年と残存しているでしょ、みたいな話です。まあ古いブログは自分で消しちゃったんだけど…。

かねてから、自分の活動をあとから見返すために日記をつけたいと考えているのですが、今どき手軽なブログを使ってもブログサービスが終了してしまうといつかサービス終了するのでは。でも、インターネットにアップして見知らぬ人からリアクションをもらう旨味を知ってしまった今、自分のためだけにノートに日記をつけるのはきっと続かない気がするのです。あと画像貼るの大変だし。

こんなときどうすればいいんだろう。ね。

というわけで今回の資料室も、いつか終わるブログサービスじゃなくて、HTMLファイルで作ってみました。どうだろう。

*1:そういえば幼稚園の時に描いた絵も押入れに全部残ってるって親から聞いたぞ!?