hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

かわいいお酒を買いました+えーてぃーあーるおんらいんらいぶにせんにじゅうをみました

そこそこ酔ってます。ゆゆぴかです。
そしてこれは今飲んでるお酒・ロッシーニ カンドンガです。

f:id:uyxu:20201107194914j:plain

f:id:uyxu:20201107194934j:plain

カルディで買ってきました。

f:id:uyxu:20201107194920j:plain

いちご味ってだけでも可愛い(うちのナナが喜びそう)のに、こんな時期なのでキャップにゴールドのリボンとサンタ帽がついてきてました!あまりもの可愛さに即購入。こんな大きなお酒買ったの久しぶり。

お味なんですけど、いちごの果肉が入っていることもありかなりリアルないちごっぷり。なんならいちごジャムの香りがします。

度数が5度と低めなのもあり、まるでいちごのジュースみたいにごくごく飲めてしまい大変危険です。

 

 

イヤ~というのもですね これを観るお供にいいお酒がないかなって探していたんです。

aftertherain-live.jp

 最近、作業用BGMにAfter the Rainの音楽をYouTubeで流すことがあり、興味を持っていたところに……オンラインライブの告知!これを逃す手はないと、チケット販売開始後わりとすぐに*1予約してしまっていたのでした。

で、見終えたあとにその話を交えつつ冒頭のお酒の紹介をしようというつもりでございまし。

前述のとおりしっかりとにわかなので、例えば現地参戦とかは気が引けてしまうのですが、オンライン配信のライブなら万が一わかんない曲があっても気兼ねなく参加できるのは本当にありがたいですね。*2
加えて、初の全世界同時配信ということだったので、初めてライブを観る方にも分かりやすい様リード曲多めのセトリだったとのこと。にわかマンゆゆぴかでも知ってる曲が多くてすごく楽しめたし、なるほどワンチャン布教にも使えるのでは!?強すぎ 強すぎます。ありがとう…。

キミに決めた!ってお互い向き合って指差したり、まふくんのアコースティックギター独奏をバックにそらるさんがソロで歌うところだったり、食い気味「さらってやろうか」とか…背を向けあって歌う姿も…どれもしっかりと目に焼き付けてきました…ちょっとの間だけアーカイブ公開してくれるらしいので今からもう1周してきます

*1:ほんのり迷ったので秒ではない

*2:とはいえ、たとえ曲全部分かるガチファンだったとしても、現地は怖いので参戦しないと思います。陰キャなので…