hashtag #色々なゆゆぴか

日々を見たままに切り取ります

雪葵ちゃんなんで髪伸びたんや?

こんにちは、ゆゆぴかです。

uyupica.hatenablog.com

先日1/12(※まさかのナナ誕と同日。)に雪葵V2 Rev.200としてアーカイブ更新をやりました。ついでに追加シェル「ドスケベニット」も配布開始しています。

2016年9月?ぐらいに更新また頑張るよー!って宣言してから1年ちょい経ってしまいました……遅くなってごめんね。まだ見てない方はぜひ。

 

そんで今回はそれの小話てきなやつです。

 

音ゲーについて

20 tricoroでSP八段→24 SINOBUZまでのどこかでSP九段に昇格した様子。DPは相変わらず手付かず。

言ってしまえばゆゆぴかさんとほぼ変わらないぐらいですw

 

ちなみに事あるごとにV2は敵と言っていますが、多分今の雪葵の腕前なら難なくクリアできると思います。それでも苦労させられた過去があるので敵。

V2はこんなやつです。Vの続編。後にKonzert VっていうV2のさらに続編も出てるやで

www.youtube.com

 

今回のRev200で、雪葵のランダムトークがほぼほぼ音ゲーbeatmania IIDX)の内容になってます。V2にバージョンアップした2013年に弐寺の話題中心にするやで~って言ってたかと。その部分を更に伸ばして、それ以外のしょうもないトークを削ってます。

伺かの人に弐寺に興味ある人いるかどうか怪しいなって個人的に思っちゃうときもあるんですけどそんなの知らん!私は私のために私が作りたいゴーストを作ります。何くさいこと言ってんだこいつ

ただ、興味ある人がもしいたら、ぜひ雪葵を立たせる時はアンカーが目立つバルーンを使うことを推奨します。SSPデフォルト+でも結構目立つけどね。

f:id:uyxu:20180118192323p:plain

54ちゃん用のバルーンとかも割といけてる。

 

ちなみに↑でリンク貼った記事で弐寺の攻略書いたでwって言ってるんですけど、実際は実装してないし今後も実装する気ないです。よく考えたら私がクリアした曲ってなんかしらんけどできた…みたいなやつばっかりだったので、攻略も何もって感じで……w

 

だいぶまろやかで明るい性格になったね

ナナと交互に書いてるから影響がせっかくシェル枚数増やしたんだからころころ表情変わるようにしたほうが可愛くね?

でもトーク書いてて思ったけど半分ぐらい恥ずかしがってるか困ってる顔だねこれ

 

追加シェル「ドスケベニット」の設定画

ちゃんと背面デザイン考えました。スペシャルサンクス・まろほん。ビキニほどきホールって何?

f:id:uyxu:20180118192557p:plain

正面でも紐結んでる? …………勘のいいガキは嫌いだよ

 

なんで追加シェルなん?マスターシェル刷新せんの?てか結局なんで髪伸びたん?

元々は雪葵V2のメジャーバージョンアップをしようと思っていて、本当はマスターシェルを書き直そうと思っていたんですが、その際にただのスク水を書き直すのでは面白くないのでなにか装飾でも追加しようかと思ったんですよ。

と思って立ち絵のラフを描いていたら、気がついたらぱっくり開いたセーターからビキニに包まれたお胸がのぞく例のデザインになってまして。いやこれは流石に追加シェル案件かなって思って追加シェル公開に至りました。マスターシェルもすっっっっごく書き直したいので割と近々でやると思います

 

ちなみに髪の毛だけど

f:id:uyxu:20180118190650p:plain

ススギチャン(物理)ってキャラでたまにプレイしてます

やっぱり元ネタはラテールでした。

ラテールのプレイヤーキャラに「雪葵」の名前をつけてるんですけど、2017年の後半ぐらいにまた一時復帰しまして。その時にガチャ的なものですっごく惹かれた髪型があったのでうっかりイメチェンしちゃいました。

マスターシェルは今後も、シェル書き直しても髪伸ばさないよ!外ハネショートカット+ハーフポニーがやっぱり雪葵だと思うので。

 

今回は以上です。多分次はナナの更新かな~各種トークをモリっと増やしたいです。でも雪葵に弐寺の話させるのもちょー楽しいので同時進行でやると思うます。

あとはフランのマスターシェル変更&アーカイブ更新だな……正直ゴースト公開当時の感性と、今の自分がちがいすぎて、昔と同じテンションでトークが書けないんじゃないかな?って思っているので、あんまり気乗りしません。うーどうしよう。。